山本飛鳥の“頑張れコリドラス!”

とりあえず、いろんなことにチャレンジしたいと思います。

平昌五輪、終わった

2018-03-01 23:29:50 | お題
これまた、終わってからのお題投稿です。

最初から、何も楽しみにしていたわけではありませんでしたが、
男子フィギュアスケートを見て、感動しました。

羽生も宇野もよくやりましたね。

特に、羽生選手を見ていたら、演技もすばらしいですが、とても礼儀正しくて驚きました。

私はこれまで、そんなにちゃんと見たことがなかったのです。

最後にエキシビジョンを見そこなっていたので、昨夜ユーチューブで見ていました。


そのほかの競技は今でもほとんど興味がありません。

カーリング女子はすごい人気ですが、私は夢中になって見ることができないです。
でも、選手の人たち、なかなかの美人揃いだな~と思いました。

世の中の人は、今、オリンピックロスになってしまったと言っています。
それほど、オリンピックの日々を楽しんでいたんですね。

私は毎度のことながら、テレビがどこもかしこもオリンピックのニュース一辺倒になってしまい、普通の世間のニュースが何もなくなってしまうのが嫌でした。
この間に、色々なことが世間で起きていましたが、まるで取り上げられなかったでしょう。

2月25日、閉会式の日は、東京マラソンだったと思いますが、設楽が2位になり、日本記録を塗り替えたのに、簡単に伝えられただけで、オリンピックばかりでした。
設楽悠太は、東洋大学のときに、箱根駅伝に出ていた双子の兄弟の1人ですよね。今はホンダに所属。
設楽選手のことをもっと詳しく取り上げてほしかったです。
そういうこと放送してくれない。

オリンピックが終わったら、今日なんか、雨も降っていないのに、どの局も駅前などで天気の実況中継ばかりしているので、あきれてしまいました。通勤時に風雨が激しいはずだったのに、空振りだったマスコミです。本当にどの局も同じものばかりを追いかけてます。企画が同じです。

何か別のネタを用意できないものでしょうか。

オリンピックに関しては、日本の選手だけでなく、世界の選手についてももう少し取り上げてほしいです。

ところで、「ぴょんちゃん」って、私にはどうしてもウサギを呼んでいるようにしか思えなくて、ふざけているように感じてしまうのでした。

ぴょんちゃん



コメントを投稿