山本飛鳥の“頑張れコリドラス!”

とりあえず、いろんなことにチャレンジしたいと思います。

横浜みなとみらい散歩(前半)

2017-01-14 23:36:25 | 旅行・街歩き
パシフィコ横浜から海のほうに歩いていくと、ベイブリッジが見えました。



おお~~、私の好きな斜張橋ですよ~~



元の写真はこんなに小さいのですが・・・。



そして、よく写真などでみる、特徴のある建物。
ヨコハマグランドインターコンチネンタルホテル。



これは何? 「ぷかりさん橋」と書いてあります。

行って見ようかと思いましたが、あまりにも寒いのでやめました。

何か食べるところはないかな~



大きな船も見える。・・・ けど、寒い。とても冷たい風です。
今日は、寒波が到来してますので。

もう引きあげよう~



広場では食べ物のお店も出てましたが、これといって食べたいものが見つかりません。



フリーマーケットをやってましたが、お店もまばら、お客さんもまばら。

パシフィコ横浜や横浜国際会議場では、特に何もやっていないようでしたので、国際大通りを渡って横浜美術館のほうに行ってみることにしました。
確かに、目的地といえば、漠然とではありますが、「美術館」だった。



途中に「プロント」があったので、お昼を食べました。1080円。



お店のすぐそばに「みなとみらい駅」がありました。

今日は人が少ないですが、平日は人が多いのかな?

このあたりが美術館かと思って適当に歩いてきたのですが、もう1本あっちらしい。

昼ごはんも食べたので、いよいよ美術館を目指します。



コメントを投稿