山本飛鳥の“頑張れコリドラス!”

とりあえず、いろんなことにチャレンジしたいと思います。
と思っていたけど、もうそんな年齢じゃなくなってきた。

情弱とは?

2016-08-06 00:09:32 | 日記
ダンロップのスニーカーってのを検索してみたら、

ダンロップのスニーカーを履いている奴は、
“情弱”なんだそうだ。

「情弱」って何?と思って調べてみたら、
「情報弱者」と言う意味なんだそうだ。

単に、情報を得ることができない人、という意味らしいけど、
情報を活用できない人、情報に疎い人、ってことであり、
そこから、
選択が間違っているとか、センスがないとか、ダサイとか、
そういう罵倒語になっているそうだ。

ひえ~~~

そう言えば、私は確かに「情弱」です。

スニーカーの有名メーカーなんか知らないし、
ファッションのセンスもないんですよ。

ダンロップのスニーカーは、そういう情弱な人が履くスニーカーの代表らしいんですよ.

でも、どこが悪いの?って言う意見もあり、
履きやすい。
防水機能が優れている。
デザインはつまらないけれど、そのほかには問題なし。

ってなものです。

ま、いいか。

というか、我が家の経済状態ではこれしか買えません。

私は車が好きなので、タイヤの会社のスニーカーで良いです。
コメント (4)    この記事についてブログを書く
« 顔がガビガビ | トップ | 滝汗じゃ »

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ダンロップ (sake)
2016-08-06 09:47:36
どんなスニーカーだろう?と見てみました。

機能性良さそうですね。^^
オシャレではないから、そう言われてしまうのでしょうか。

私も靴は外反母趾用のつま先が丸い靴に買い換えました。
オシャレではないおばさん靴だけど、足は大切にしたいから・・デザインより足にいいもの重視です。
年を重ねるとどうしてもそうなりますよね。しっかり歩けることって健康につながりますから。

ネットの掲示板とかでは若い人の意見が多いので、そういう言われ方になるのでしょうね。(^_^;)そういう決め付けもどうかなと思います。
返信する
Unknown (飛鳥)
2016-08-06 09:57:35
ネットの意見、おそるべしです。

でも、ひとそれぞれなので、他人の評価は関係ないですよね。でも、ちょっと気になるかな。

ダンロップのスニーカーを擁護する意見もあったのですが、他人からダサイと思われたくないという気持ちもありますね。自分でも、このデザインはなあ・・・と思ったのは事実なんでね。
返信する
Unknown (NA-094)
2016-08-07 02:34:51
お久しぶりです。
”情弱”という言葉は、初めて知りました。

ダンロップの製品は、セーフティスニーカーを利用しています。
セーフティスニーカーと言うのは、スニーカータイプの安全靴のことで、本来は、工場や倉庫などの作業で、重くて硬い物品を落としたときに、足を保護するもののようでした。
ゴム製の靴底(ソール)も滑りにくく。
雨の日の道路でも踏ん張りがきくので、バイク乗りだったときは、かなり重宝しました。
鉄板が入っている靴としては軽いものでしたが、競技用(スポーツ用)としては重く。
デザインも、一時代前のものになりますけど。
このような靴は、”履き潰し”のような使い方になるので、お値段が、お手頃でも、機能面が、しっかりしていたのは、ありがたいところでした。
返信する
Unknown (飛鳥)
2016-08-07 06:37:49
なるほど、ダンロップはそういう分野が得意なのかもしれませんね。ファッション性というよりも機能が優れているんですね。

ネットで、掲示板等を読んでるとすごくおかしくて、ダンロップのスニーカーを履いてるのはオタクだとかキモオタとかいう言葉が出てくるんですが、自分の履いてる靴をいろんな人が画像付きで披露したりして笑っちゃいます。そこに「俺は安全靴はいてる」ってのもありました。

なんだかんだ言われても、ダンロップのスニーカーを履いている人多いようですね。
返信する

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事