山本飛鳥の“頑張れコリドラス!”

とりあえず、いろんなことにチャレンジしたいと思います。
と思っていたけど、もうそんな年齢じゃなくなってきた。

ペリカンとインコを作りました

2022-03-03 21:35:22 | 日記2022

本日は、急に思い立って、左のペリカンを作りました。

これって「ナノブロック」というらしいのですが、以前電気屋さんのおもちゃ売り場で小さな袋に入ったキットを買ったのでした。

それはもう3年以上前かと思いますが、すぐに作ったのが右側のインコです。

このインコ、本当は尻尾がもっと短かったのですが、安定が悪いので適当にしっぽのへんにブロックを継ぎ足したような気がします。足も取れていたので、先ほど適当にくっつけましたから、本来の形じゃないかもしれません。

このインコちゃんは、首が回るんですよ~

・・・

さてさて、インコは買ってすぐに作ったのですが、ペリカンはずっとそのままになっていました。

幼稚園児だった初孫が我が家に来たときに、興味をもって作ろうとしたのですが、さすがに難しくて、時間もないことからあきらめ、そのまま袋に戻して月日が経っています。その孫は今もう2年生です。

それを今夜急に思い立って作ったのであります。

私は、立体工作の脳みそがちょっと欠落気味で、最初はなかなか組み立てられず、説明図が間違ってるんじゃないの?と思ったりしました。

でも、いろいろやっているうちにやっと完成。

これって、最初に考える人すごいですね。

説明図を見ながら作るのも、慣れてきたら早くできるようになるかもしれません。

インコとペリカンでは、本物の大きさは全然違うんですが、こちらはほぼ同じくらいになっています。

とても小さなブロックで、手で組み立てて嵌めていくのが大変で、ゆるんだところが外れたりしてしまいますね。

でも、面白いので、今度また別の動物でも買ってきて作ろうかなと思っています

 


コメント    この記事についてブログを書く
« (続)Ordinary Daysを聴きな... | トップ | ひな祭り »

コメントを投稿

日記2022」カテゴリの最新記事