山本飛鳥の“頑張れコリドラス!”

とりあえず、いろんなことにチャレンジしたいと思います。

燃費15.46km/L

2016-10-30 12:59:34 | 車・運転・道路・駐車場2016
先週、97kmも走ったので、ガソリンが減ったから給油してきた。
今日の運転は、給油に行っただけで、往復8kmくらいだった。しかし、ガソリンスタンドは思ったよりも遠かった。片道4kmもかけてガソリンだけ入れにいくというのももったいないかな。でも、車のためには本当はもっと走らせなきゃいけないのだ。

ガソリンが減ったとはいっても、空っぽではなかったので、満タンにしても20.24Lだった。ガソリン代は116円に上がっていた。それで、合計2348円だった。

前回からの走行距離は、313kmで、1Lあたり15.46km走っていることになる。
そして、これはこれまでの最高記録である。

いつもは200kmくらいしか走っていないので、燃費は10km/L程度のことも多い。

今回は、冷暖房もしていないし、幹線道路をすいすい走ることが多かったから、ガソリンを食わなかったのだろう。

それでも、渋滞していて、ノロノロしていた場所もあったけど、もしそれがなかったら、もっと燃費は良くなるはずである。

まあ、とりあえず良い気分だ。
コメント (2)    この記事についてブログを書く
« 東京駅周辺美術館めぐり | トップ | 芋堀り遠足 »

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
燃費 (sake)
2016-10-30 21:30:03
車に慣れてきて、アクセルやブレーキを効率よく踏めるようになったのかもしれませんね。^^
同じ時期に買った軽だけど、私の車は15キロも行ってなかったような気がします。

片道50キロとなると時間も掛かりますよね?
私もたまには出かけなきゃと思いますが、最近何となく出不精になってます。
これから紅葉もきれいなので、ドライブ楽しみですよね。
返信する
Unknown (飛鳥)
2016-10-30 22:30:46
街中ばかり走ってると10km/Lを下回ることさえあります。今回は幹線道路ばかり走っていたので、燃費がよかったようです。
紅葉の季節なのでドライブで遠出したいですね。
返信する

コメントを投稿

車・運転・道路・駐車場2016」カテゴリの最新記事