山本飛鳥の“頑張れコリドラス!”

とりあえず、いろんなことにチャレンジしたいと思います。

胃痛

2017-12-29 07:44:55 | 日記2017
今朝は仕事がないからか、早朝に目覚めてしまった。
まだ夜が明けてなかった。そして、6時半頃明るくなってきたので、それからパソコンを開いている。

なぜか、朝起きると胃が痛い。それは、昨日もそうだった。
昼間は治っていたのだが、今朝また昨日と同じ状況。
一昨日の夜、トンカツを食べたせいかな?
私は生野菜があまり好きではないので、キャベツの千切りは少ししか食べなかった。それが悪いのかもしれない。
トンカツは、揚げたのを買ってきたのだが、そのとき「おろしポン酢」がついていた。
このトンカツは、普通のトンカツではなく、薄い肉を何重にも重ねて普通の肉のようになったもので、箸でも切れる軟らかいトンカツということで、それを買ってみたのだった。
1枚500円以上もするのであるが、ヒレかつもロースカツも金額に大差はない。
もう夕飯作るのが面倒だから手抜きである。
そういうカツだから「おろしポン酢」がついているのか、よくわからないのだが、普段ソースをかけて食べるので、それは使わないで自宅のソースをかけて食べたけど、それほどおいしくはなかった。普通の肉の方がよかったと思う。
それとも、そのカツには「おろしポン酢」が合うようになっているのかな?
ポン酢は好きだけど、大根おろしはあまり好きではない。
が、大根は胃によさそうである。

胃が痛い原因は、他にはストレスがある。私の場合、ストレスを受けてから2~3日後に胃が痛くなるが、最近そんなストレスがあったとは思えない。
年賀状を書かなくちゃいけないというストレスかも。
仕事は、単純作業を繰り返さないといけない精神的ストレスかも。

さらにそのほかに思い当たる胃痛の原因はロキソニンである。
歯の神経を取り痛み止めをもらって、寝る前に空腹状態で1回飲んだことがあった。
それもずいぶん前になるけど、それが引き金になったかな?

朝食を食べてから胃の薬を飲んだが、まだ重苦しい。

今日は、友人とランチだというのに・・・。

(このブログ、投稿時刻が朝の7時になっていますが、途中で放置していて、書き終えたのは11時34分です。)


コメントを投稿