山本飛鳥の“頑張れコリドラス!”

とりあえず、いろんなことにチャレンジしたいと思います。

今日も眠い

2017-12-21 23:31:19 | 日記2017
最近、眠くて困っている。

昨日も早く寝てしまったが、そうかと言って朝早く起きられるわけれはなく、むしろ遅いくらいで、さらに起きても動けず、どんどん時間が押していくので、化粧をする暇もなく、素顔に化粧ポーチを持って出勤。
幸い、誰にも顔を見られないうちに、女子ロッカーに入り、3分で化粧を終えて事なきを得た。

会社では、プリンターが故障し、多くの人がそれを知らずに、どんどん印刷をしようとし、印刷できない書類が溜まる一方であり、修理の人が来ても直った直らないの連絡もなく、壊れたようです、直ったらしいです、というあやふやな情報の中での仕事。

こういうとき、誰かが迅速に正しい情報を流してくれないと困るのだが、いったいどうなっているのだろうか。

プリントアウトができない影響で、書類の表紙を作ることができず、パソコンの中に表紙なしの複数のPDF文書を保存しておいたところ、なんと別種の書類群を間違って合体してしまったのだ。1つの書類が200ページ分くらいあるのだが、どこが区切り目かわからなくなり、区切り目を探すのに一苦労した。
やっと区切り目を探しだし、分離してそれぞれに表紙をつけ格納。間違いがないか再度確認。
ものすごい時間と労力の浪費だ。

また、物の置き場所についても、多くの人が混乱しているので、正しい置き場所の情報と、なぜそうなっているのかの理由を数日前にメールで流したのだが、読んでいない人や、読んでも忘れている人ばかりで、結局は情報が周知されていないのだった。置き場所がわからない人や、置き場所を変えようとする人の続出。

ああ、疲れる。

こういうのは困るよなあ・・・と思った瞬間に、歯と顎に異様なするどい痛みが発生。

神経の治療中の影響だろうけど、このタイミングでの激痛は、やはりストレスかもしれない。

自宅での恐ろしい眠気というのも、寝ちゃえば何も考える必要がないと思う逃避なのかもしれない。

そんなわけで、今日やらなきゃいけないことも、あまりに眠いので今日は中止だ。

明日やることにする。

コメント    この記事についてブログを書く
« 寝る | トップ | ティッシュをもらえなかった »

コメントを投稿

日記2017」カテゴリの最新記事