山本飛鳥の“頑張れコリドラス!”

とりあえず、いろんなことにチャレンジしたいと思います。
と思っていたけど、もうそんな年齢じゃなくなってきた。

いい加減な人になりたい

2016-12-02 22:28:15 | 日記
私は、このごろ一生懸命仕事をするのがバカらしくなってきた。
いや、実は一生懸命仕事をしているのだけど、そうやって頑張っている「妙に仕事に真剣なオバサン」をやめたくなってなってきた。
他人から見て、そのように見えるのをやめたくなってきた。
だから、一生懸命やってないように見えるような人になりたくなってきた。

つまりそれは、一生懸命やっているのに報われない「バカ正直」みたいな「くそまじめ」みたいな人間は、かっこ悪いからである。

私、手を抜いてるんですよ~、全然頑張ってないんですよ~、仕事第一じゃなくて、もっと他に大切なものがいっぱいあって、遊ぶのが好きなので、仕事なんかどうでもいいんです。私にとってこの仕事は、重要なことではないのですよ~
みたいな、オーラを出して「余裕人間」のような恰好をしたいのです。

いや、実際にそうなりたいよ。

だからさ、勤務時間なんか増やしてくれなくていいし、時給なんか上げてくれなくていい。

これまで、そう願ってもそうならないから、こっちから返上したわけです。

もっと別のことに力を注いで生きて行きたい。

必死じゃないけど、「とりあえず、まともに働いてくれてるおばさん」、くらいでいいかな。

コメント    この記事についてブログを書く
« バスの後ろ | トップ | とりあえず茹でブロッコリーだけ »

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事