山本飛鳥の“頑張れコリドラス!”

とりあえず、いろんなことにチャレンジしたいと思います。

是政橋付近の駐車場

2017-12-04 00:35:05 | 車・運転・道路・駐車場2017
是政橋は府中街道です。以前は、北から南に走っていくと、多摩川を渡ったところで、道が左に向いて大丸交差点で川崎街道と交わっていましたが、今は、電車の線路が高架になったので、まっすぐに進んで行って交差します。

そのようになってから、道路の東側にコインパーキングができていることに気がついていました。
なので、今回はそこに車を止めようと思って行きました。

と言っても、入り口がどこにあるのかはよくわからず、行けばわかるだろうと思い、もしわからなかったらそれはそれで、車を走らせるだけで帰ってきてもいいかと思っていました。

第一車線をずっと走り、橋を渡ってから記憶の通りコインパーキングを見つけ左折しました。
そして、どこが入り口かな?と思いなが進んでいると・・・

ああっ、通りこしてしまった~

と思ったのですが、よかった、もうひとつあったんです。
そして、そこに入れました。



私が車を置いたのは、タイムズ駐車場です。 20分100円。



南多摩駅の前になります。



それから、歩いて是政橋のほうに戻ります。



本当は、ここに入れようと思ったのでした。ここが入り口か。交差点曲ってすぐだった。広いです。



こちらは、NPCという駐車場です。(日本パーキングの略)
な、なんと、30分100円! こっちのほうが安かったじゃん。

でも、タイムズにいっぱい車が止まっているのはなぜかと思ったら、NPCが24時間、最大900円なのに対してタイムズが800円だからのようです。長時間置く場合はタイムズの方が得。私の場合、NPCのほうが安かった。



是政橋へと歩きます。 稲城市側から府中市側へ



多摩川の写真を撮っているおじさんがいました。



たまがわ



是政橋を、バスの教習車が走ってました。



是政橋を歩いて往復して、戻ると40分近く経過。せっかく来たので、もう少し偵察。
駅にスーパーがありました。
南側にもタイムズのコインパーキングがあり、値段は20分100円でした。

川崎街道まで出ると、「なか卯」がありました。親子丼でも食べようかと思いましたが、まだ5時なのでやめました。
マックは700m先という看板があり、歩きでは遠いです。

ファミマでトイレを借り、ポテトチップとカフェラテを買って、車に戻りました。

1時間弱で駐車料金300円でした。

帰りは、川崎街道から鶴川街道を走り甲州街道に出て環八に出ました。
環八は混んでいます。
そういえば、中の橋交差点あたりから高井戸あたりまで、スイスイ走ったことは一度もないような気がします。

帰りにガソリン入れたら、ガソリン代が131円/Lになっていました。ちょっと高いですね。
















コメント    この記事についてブログを書く
« 久々の是政橋 | トップ | スーパームーンだったらしい »

コメントを投稿

車・運転・道路・駐車場2017」カテゴリの最新記事