山本飛鳥の“頑張れコリドラス!”

とりあえず、いろんなことにチャレンジしたいと思います。

高円寺のクリスマスツリー

2023-12-07 00:10:28 | 日記2023

高円寺の駅前を通りかかったらクリスマスのイルミネーションになっていたので写真を撮ってきました。

でも、歩きながらスマホで適当に写したので、なんか変です。ピンボケ。

やはり固定して撮らないとダメですね。

これは本物の木に色々な色のライトが点いているのですね。
何の木だかわかりませんが、なかなか良い形をしているようです。

青いライトのついた木はまた別の枝ぶりの木ですね。
何の木だったかなあ、緑の葉の記憶がありません。
ライトアップされて初めて木の存在に気づくとは。

別の角度から撮った写真。

ここで残念なのは、喫煙所があって、ものすごくタバコ臭いわけなんです。
ツリーのそばでは呼吸ができません。

だから、すぐに遠くまで逃げて行きました。何とかならないかな~

せっかくイルミネーションがきれいなんだけど、空気が汚すぎるのです。

このツリーのイルミは、目で見ると赤・黄・青・緑・ピンクなど色々な色のライトが点いているのですが、スマホで写したら白っぽくなってしまいました。

時間が経って、空がもっと暗くなると、さらに白く写ってしまいました。

難しいなあ。。。



コメントを投稿