山本飛鳥の“頑張れコリドラス!”

とりあえず、いろんなことにチャレンジしたいと思います。
と思っていたけど、もうそんな年齢じゃなくなってきた。

ジョイフル本田で買ったもの

2016-01-12 00:19:42 | 日記
いつも瑞穂町のジョイフル本田に行くのだが、何が良いかというと、まっすぐ新青梅街道を走って行って左折するだけで到着することである。
それから、駐車場が広いので、満車にはならない。車庫入れが下手でも困らない。
場所的には、武蔵村山のイオンとそれほど変わらないのだが、イオンはかなり満車になる。
それから、私はファッションよりも日曜大工って感じなのだ。
特に、鉢植え植物が好きなので、だいたいガーデンセンターばかり見ている。ここのガーデンセンターが、私が知っている園芸店の中で1番大きい。蘭・バラ・その他季節の様々な花、野菜、寄せ植え、それから石やレンガや、ガーデン作りのありとあらゆるものが売っているのである。

で、今日買ったものは、まず2階に行き、「表札」用の板を探したのだ。
実家の表札がかなり古くなってきたので、新しいのを買ってあげようかと思ったのだが、作ってもらうと結構な値段がする。そこで、手作りの表札というのを思いつき、ジョイフル本田に表札用の板が売っているのではないかと思ったのである。
それで、板売り場に行ってみたら、表札の形をして裏に釘の穴が空いている板が売っていたので買ってきた。1400円くらいだった。ここに名前を書き、彫刻刀で削り、「との粉」を塗って、文字を塗り、上からニスを塗ると出来上がるそうだ。
今日は、板だけ買った。彫刻刀は家にあるはず。

その後、1階に行き、紙パックの野菜ジュースを見てみた。まとめて買うと割安になっているようだ。毎日飲もうと思っているので、安かったら買ってこようと思っていた。ところが、小さいパックだと40本とか、大きい1Lパックだと10パックとかで、ものすごい重さなのである。いくら車で運ぶからって、その場で持ち上げてカートに載せるだけでも一苦労なほどの重さで、これでは、車から自宅までも運べそうにないのだった。
それに、全部同じものになってしまう。近所のスーパーで、よりどりのものを買ったほうが良いので、これはやめておいた。まとめ買いは、いっぺんに数千円もかかってしまうのもきつい。

その後、ガーデンセンターに行って、一周り花を見て、ばら咲きのピンクのジュリアンを買った。2個で600円弱。

それから、2階フードコートのリンガーハットで長崎皿うどんを食べ、腹ごしらえしてから駐車場を出た。

買ったものは表札用の板と花と長崎さらうどんで合計しても3000円くらいだった。
コメント    この記事についてブログを書く
« 初運転 | トップ | 交差点内にバス停まる »

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事