山本飛鳥の“頑張れコリドラス!”

とりあえず、いろんなことにチャレンジしたいと思います。

リスト:ラ・カンパネラ

2024-05-23 18:27:37 | 日記2024

リスト:ラ・カンパネラ F.Liszt : La Campanella /亀井 聖矢

「今日のひとこと」に書いた私の好きな曲

リストのラ・カンパネラです。

何度聞いてもいいですね。

最初は繊細で優しく美しく、そして最後は激しく・・・

色々なピアニストが弾いていて様々なのですが、やはりある程度の速さがある弾き方が好きです。

今日は色々聴いてみて、この亀井聖矢(かめいまさや)さんの演奏を選びました。


コメント (2)    この記事についてブログを書く
« 今日も停滞中 | トップ | 飛蚊症検査 »

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
アンコールで (うさぎくん)
2024-05-24 08:27:30
先日ラ・フォル・ジュルネで亀井君のチャイコフスキーを聴きましたが、そのときのアンコール曲がこれでした。
亀井君はとにかく元気いっぱいで、身体全体で演奏するので引き込まれます。。リストも、彼には良く似合っていました。
Unknown (飛鳥)
2024-05-24 10:20:07
>先日ラ・フォル・ジュルネで亀井君のチャイコフスキーを聴きましたが、そのときのアンコール曲がこれでした。

そうだったんですね。生演奏はすばらしかったことでしょう。
実は、私はyou tubeで昨日ラ・カンパネラの演奏を探していて亀井聖矢さんのことを初めて知ったんです。その時経歴などを検索して若くしてすごいなと驚きました。チャイコフスキー等の他の曲も聴いてみたいと思います。

コメントを投稿

日記2024」カテゴリの最新記事