山本飛鳥の“頑張れコリドラス!”

とりあえず、いろんなことにチャレンジしたいと思います。

師走の土曜

2016-12-17 22:16:41 | 車・運転・道路・駐車場2016


12月も半分以上過ぎました。早いな~

今日は、風がなくて、穏やかな1日でした。

が、しかし、横道から幹線道路に出ようと安全確認してたら、後ろからクラクションを鳴らされ、第二車線に左折したかったんだけど、とりあえずあわてて第一車線へ。
しかし、その先はすぐ車線変更できない黄色ラインになっちゃうのです。
その後、車間距離を確かめて、ウィンカーを出して車線変更しようとしたら、隣の車線の後ろからクラクションを鳴らされたので、車線変更を中止したのだけど、そのまま第一車線を走り続けて、結局側道に進んでしまい、行きたくもないほうに左折しなきゃならないはめとなったのであった。

うえ~ん

そしてぐるぐる左まわりにまわってまわってまわって幹線道路に戻ってきたさ。

今度は、信号のある交差点から出て、第二車線に入ったから、めでたく本線へ直進できたのだった。

すべては、私がとろいのが悪いのです。

師走の土曜日ですから、みんな急いでいるのかな。

大きな車も走っているし、渋滞しているところもあったなあ。

10日ぶりの運転で、かっこ悪い自分。

恥ずかしいことは、もう忘れよう。


コメント    この記事についてブログを書く
« エコプロ2016(4)トヨタ | トップ | 後味の悪さ »

コメントを投稿

車・運転・道路・駐車場2016」カテゴリの最新記事