三丁目の飛行機屋

飛行機マニアのオヤジが
撮影遠征記やマル秘コレクションの公開などをしていきます。

春めいてはきたけど、日々に追われて

2024年04月07日 | Weblog
3月のアノ冷え込みはなんだったの!?
と思うくらいの温かさの信州
春霞の薄い日差しに 仕事してても眠気が~

 眠気覚ましにPC検索したら

 4月の米海軍 厚木基地フェス

 毎年、ゲートからの入場待ちの長さが話題だったけど
 いまでも並ぶんだろうな  ~行けないけど


  
  5月5日開催、 米海兵隊 岩国フレンドシップデイ のポスター 今年はイイネ!

  有料観覧席販売は 6,500円かぁ
  撮影用特別席 20,000円は早々に売り切れてるわ! ~行けないけど


 こんな予告見ても、だんだん不感症になってきたな 


仕事場も温かく、窓を開けながら指先を見ると

先日までは、しもやけ の薬をもう少しもらっておこうと
今季最後の皮膚科への訪問を考えてたけど
いつの間にか、指の赤味はすっかり薄れてしまってる

病院といえば、2月の救急搬送
その後の2回の診察結果に、病名を言われたけど
なんとなく頭もスッキリしていなかったし
聞いた事のない 初めて聞く病名に?
病名が聞こえたような、意味不明のような

病名を書いてくれるわけでもないし,、覚えられなかった(汗

その病名が先日やっとわかった
再発は極稀だが、後遺症がしばらく残る事も
眼球と頭のリハビリ運動をつづけること~ だとか

でもね、のど元過ぎると直ぐに忘れて何もしないのよ(笑

ただ、原因は結局わからずじまいで
この症状のほとんどが原因不明と、搬送時に聞かされてはいたけど


昨夕は、デイから帰宅した年寄りの様子が~
との連絡に、仕事から緊急帰宅したけど
意識がまったくないが、呼吸と脈はあった
4ヶ月ぶりに、高齢者に起きる発作 かもと暫く様子見
しだいに意識が戻り、脳梗塞ではない事を確認し 一先ず落ち着く

その後の介助、介護処理で
久しぶりに手がかかり、気持ちが落ち込んでしまった
夕食の食欲もなくなり、自分に先日の発作が起こりそうな気配に
 ~再発は稀 と言われたのに 

あの時も寝たきりになった年寄りの介助、介護を終え
かなり落ち込んだ夜だったのを思い出し、予備の薬を服用する・・・



そうそう、今年は米空軍 横田基地も5月公開なんだよね ~行けないけど


いつもは夏場の横田なんだが、今年は演習でもあるのか 酷暑避けなのか
 まぁ どちらにしても介護してたら ~行けないけどさ
コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 鉄も魅力な松本です | トップ | 今年もこの展示会に来れたこ... »

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
店長も行かなくなりましたね (店長です。)
2024-04-07 11:26:41
こんにちは、このところは航空祭のダダ混みは極力行かなくなりました。これは加齢から来ている物と思うようにしています。言い訳ですがね~、以前なら行列も何のその~それ行けやれ行けの突撃精神でしたが、昨今は定例で行くのは、千歳、三沢、小松、鹿屋、那覇が定番です。G/Wは、ここ7~8年は鹿屋ですね。P-3Cに二度搭乗、TH-135も二度搭乗。味を占めていますがコロナ後は体験搭乗が無くなった??? 後は、それほど大きくない基地回りはしていますが.......段々と行かなくなったのは事実です。今年も基地内入場の抽選が当たったので。鹿屋です。
店長さん こんにちは (ノザワヤ)
2024-04-07 16:58:49
いえいえ、店長さんは鉄も熱心に行かれてますし
航空基地祭も遠隔地がほとんどで
その行動力を羨ましく思っております。

ただ、基地祭は体力勝負のところがあるので
運動不足の自分は加齢も手伝い、激混みの本番日は避けたくなりました。
この秋頃にも、欧州から戦闘機関連が来日予定ですね。
RIATへは行けなくなってしまったので、なんとか撮影遠征に行きたい気持ちだけは
維持してます。

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

Weblog」カテゴリの最新記事