三丁目の飛行機屋

飛行機マニアのオヤジが
撮影遠征記やマル秘コレクションの公開などをしていきます。

週末が雪でも B777の塗装をします

2007年12月30日 | プラモの話
まったく意味不明なタイトルですが

今朝はまた日曜日の雪です
週末の雪はなぜか毎年定番!

でも今朝の雪は大粒であっという間に積もるかも・・・
と通勤中にシャッターを


この後、仕事場に着いてからも小降りにはなったが
一日中降ったり止んだり

帰宅時には車に積もった雪は凍りつきドア開かないよ~!
暖気運転でフロントガラスも溶かさないと見えない状態
ウォッシャー液かけるとたちまち凍りつく

滑りそうな道路を6kmほど北へ走ると道路は乾燥状態
雪は仕事先あたりだけ・・・だったみたいで・・・???

中央道は今も仕事先のあるインターから南でチェーン規制が続いている


私は今日が仕事収め
さて、ゆっくり一杯晩酌やってから
もう一つ片つけなければならないことが、部屋の掃除と・・・

秋に下塗りしてからそのままにしてたB777-200


今月はじめに上塗りしようと思たが
どうも機体の最後尾(テール)の形が気になる 
もう少し薄く仕上げないと、夜も寝られない
~でそんな修正してたらこんな年末になってしまった

今朝、出勤前に白色塗料に黄ばみ予防の?色を加えて調色済み
さてこれから上塗り白塗装にとりかかるぞ
(胴体とエンジン部だけですが)


ストーブつけて、換気扇回してとても不経済
ピーコンは30年使ってるパッキンングも効かないヤングさん
一色を大きく吹く時は今でも健在だ

何回か塗装を繰り返して~


今日はこれで終わり、寒さで手がかじかんでしまった
今も指の先が冷たい・・・ 熱燗やろうかな・・・

それより、なんか喉が・・・ ヤバ ィ感じ 風邪薬飲んでおこう!

コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 年越し蕎麦 ではないけれど... | トップ | 年越しソバ ではないけれど... »

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
お疲れさまです(^^) (spica)
2008-01-05 00:34:54
不器用な私はこういうの見ると無条件に尊敬しちゃいます。
この後は赤くなるのか青くなるのか・・・
個人的には赤社の777がスキです♪
完成したらまた報告してくださいませ。
返信する
こんにちわ (ノザワヤ)
2008-01-05 07:43:01
最近はPC他、やりたいことが増えて
コイツの製作にはなかなか手がまわりません

完成はいつになるのやら・・・

塗装ですか? 白色のままです
さて~ 何がでますか(笑)
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

プラモの話」カテゴリの最新記事