三丁目の飛行機屋

飛行機マニアのオヤジが
撮影遠征記やマル秘コレクションの公開などをしていきます。

立ち食い 2題

2011年09月05日 | 立ち食い系 そば屋さん
先ずは成田行きの途中で道草した京成「高砂」駅
柴又へ行くときの乗り換え駅です
以前柴又へ向かう途中、この駅で蕎麦汁の匂いがして
食べたくて困りましたが、時間がなくて却下した所

狭いホームの階段下にその店はありました

店画像ですがホームからはコレが精一杯
酔っ払って勢い良く店をでたらホームから落ちちゃいそう(汗)

店内も狭く本当に数人が立ち食いできる程度
さらに厨房?と呼んでいいのか、それは階段の底が迫り内装もない洞窟みたいな・・・
カウンターには作り置きのお稲荷さんが、幾つかの皿にのっている
店外からは想像つかない風景に、田舎物でもチョッとカルチャーショック!

スタミナそば?って・・・

注文の「天ぷら蕎麦」はこちら

入り口ドアに貼られた20円引きPOPにあるように
定価400円から20円引きの380円でした
味は・・・、それなりというところかな


もう一軒は横田へ行くときに立ち寄った
立川駅の奥多摩蕎麦さんです
以前「おでん蕎麦」で登場しましたが
今回はその時に見たトッピング
大根おろし と 納豆 を試そうと立ち寄りました

ところがトッピングの看板がナイ!
ホームが違って何軒かあるようなので、他の店だったかな・・・
探している時間はないので、王道?の「天ぷら蕎麦」390円を


最近この蕎麦麺を見るだけで気持ちが萎えそうになります
やはり柔らかい特徴のない茹でやすい麺
味はこれもそれなりですが、不味くはなかったです
コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 夏の終わりの訪問者 | トップ | Torching ( トーチング) »

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
おでんそば (高木)
2011-09-05 19:35:43
ノザワヤさん、こんばんは。パソコンにミス・ビードル送りました。
立川の駅そばですが、たぶん3・4番線中央線上りホーム東京方のそば屋ではないでしょうか?
トッピングがあるのは中央線下り5・6番ホーム高尾方だと思います。
週末を楽しみにしています。
返信する
ありがとうございます (ノザワヤ)
2011-09-05 22:14:19
ビードル他、確認しました
ありがとうございます
やはりビードルいいですね! 
B-52バックの青空見ると悔しさ100倍です(笑)

立川駅情報ありがとうございます
立川駅に立ち寄る機会が増えたので
近いうちに探検してみます

携帯にもメールしましたが
西の基地に星条旗が帰ってきました
今回はぜひものにしたいです
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

立ち食い系 そば屋さん」カテゴリの最新記事