三丁目の飛行機屋

飛行機マニアのオヤジが
撮影遠征記やマル秘コレクションの公開などをしていきます。

北への遠征から帰宅しました

2016年10月26日 | そら モノ 色々 
週末の仕事を終え、そのまま出掛けていた北の地から先ほど帰宅しました

好天予報に出かけたのに~
初日の現地は、寒さと雨が混じる凄まじい嵐に吹き飛ばされそうになりながらの撮影
狙いの機体が機体ですから、そのあたりは仕方ないねと皆さん苦笑い


 こんな証拠画像を上げておきます(汗

 イギリス空軍 タイフーン戦闘機 まさか飛来してくれるとは

24日に展開した皆さん、寒かったですね 体調崩していませんか


航空祭 以外では初めて訪問した地
事前情報もほとんどナシで出掛けましたが

ここのファーストは9時頃なんですね

狙いの機体は
24日は午前に3機、午後は2機が 空自のF-2と訓練
25日は午前に2機、午後も2機(私は午前のみで撤収したので未確認)が飛行
           私はハイレート2連発を見損なってしまった


時期的に日没が早いので、午後の降りは光量不足になるかも

これから展開される皆さんの参考になるかな??? ~ならないか(大汗
現地は冬の天候ですから、陽射しがないと本当に寒い! 寒さ対策を万全に



25日の午前、降りはエンドに移動し撮りましたが 煽り気味

現地でお会いした皆さん、お疲れ様でした
久しぶりに会えた W 君 車助かりました、T さん 午後の情報が悔しかったです(笑

 そんな遠征報告は、またまた後日に出遅れ報告するつもりです

 
 帰宅途中に知った、26日(水曜)に行われる 岐阜基地 航空祭総合予行
 26日は休日ですが、さすがに疲れてとても行けないや
 今年の岐阜は全滅の私です
 
コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« この時期がやってきました | トップ | 久しぶりのセントレア »

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
タ、タ、タ (ごろんた)
2016-10-26 16:06:53
タイフーン!!!!!!!!
おおおお〜〜〜〜っ
三沢に来たのはニュースで見ましたが
やっぱりノザワヤさん、
遠征されていたんですね〜〜〜♪
寒い中、お疲れ様でした。

すごいすごいすごい〜〜〜っ
タイフーンだ〜〜どんな感じで飛んでましたか?
日本に来る日がこようとは思ってもみなかったですよ〜
見たいなあ…

岐阜基地予行は断念されましたか…
でもでも!!タイフーンの方が!!(^^)
遠征のご報告お待ちしております〜〜
あ、でもまずはお疲れを癒されて
ゆっくりアップなさってください。
返信する
物好きと~ (ノザワヤ)
2016-10-26 20:15:17
物好きと言われそうですが、最近はRAFの機体と縁遠くなっていたので
どうしても見たくなって行ってきました。

私が渡英していた頃は、モックアップしかなかったですから
今回、飛んでいる タイフーン が見られて満足でした。


ごろんた さんも精力的に動いてますね。
福知山に朝霞、それも2回とは恐れ入りました。

でもそのあたりはお互い様かな、~我慢できない(笑
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

そら モノ 色々 」カテゴリの最新記事