三丁目の飛行機屋

飛行機マニアのオヤジが
撮影遠征記やマル秘コレクションの公開などをしていきます。

厚木基地桜祭り 花よりステーキが・・・ 3

2007年04月06日 | 厚木基地 07~11年

時計を見たら12時をまわっていた。 昼過ぎには 当然小腹が空いてくる。

米軍基地といったら、舌に色が付くゲータレードにミラービール、それとステーキだ。
美味いとは・・・?? だが、そこはせっかくだからアメリカンしたい。
と思い、帰り支度をしてフードエリアへ。


なんとも魅力のなくなったゲートガードのF-14。
その奥に見える行列に唖然!!


飲食売店はこれしかないの? トイレも・・・これだけ??

ん~。 田舎者は並んでまで食べないよネ~(強がり)。

羽田までトイレも食事も我慢するぞ! と駅に向かいました。
(トイレはさがみ野駅でギブアップでした~冷や汗)

厚木基地桜祭り 花よりステーキが・・・ 
結局ステーキは食えずに、そのお金でパッチを買ってしまったような・・・。


というわけで、今回の厚木ではチョイとパッチを買いすぎてしまった.

フライトライン入り口で自衛隊のYS-11を覗くと、パッチを発見。
なんとYS-11のイラスト入り! いずれ自衛隊からも退役するYS-11、
買わないわけにはいかないでしょ。 と自分に言い聞かせて先ず一枚。


米軍機の前では待ってました! 素通りできるもんならしてみろ!
てほどの勢いでパッチやTシャツ、DVD、カップに帽子等を並べてる。

俺はパッチの面白いイラストには弱いんだよね!
でもみんな一枚1000円、中には1500円物まで・・・ウォ~! 
財布から札が飛んで~ こんな買いました。


そんな1000円オンリーのなかで、HSL-51の隊員のブースは1枚600円。
やっぱり あにき!の部隊だけあるよ。と4枚も買ってしまった(汗)。

上写真の左端にあるのは E-2早期警戒機(通称 皿回し)のスカルキャップ。
これは、ヘルメットをかぶる時にインナー(汗取り)に先にかぶるもの。

これ他の部隊もあるなら売り出して欲しかった!
値段はパッチとそれほど変わらなかった。


パッチもいいがこいつはいいコレクションアイテムだ。 とひとり満足!

な~にも飛ばない厚木基地でしたが、やっぱり行って良かった! ウン。

今回初めてお会いしたKさん、エアタトゥーで一緒したYさん。
お会い出来てラッキーでした。
またどこかで見かけましたら声掛けて下さい。

Yさん、マル秘DVDありがとうございました。(スゲーェ!DVD!)


長~い 厚木基地桜祭り 報告でした



コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 厚木基地桜祭り 花よりステ... | トップ | ネコバス発見! »

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

厚木基地 07~11年」カテゴリの最新記事