セレモニーが終わると一気に通常モードに戻る厚木基地
VFA-115 イーグルスの何機かが上がるようだ
滑走路エンドで離陸許可を待っているCAG #300 とイモですが
艦載機の特徴である、翼の折りたたみ機構がまだ畳まれたままだよ・・・???
心配してたらやっと開いたが
昔々、空母上でクルーセーダーという艦載機が
実際に翼を畳まれたまま打ち出されたことがあるそうだ
アイクロのEA-6も、#500を含む2機が午前に続き上がって行った
午後の部? ミッション終了までの間には
こんなのや、こんなのが着陸
この日本籍リアジェットは連日の離着陸だとか
少し早めの帰還、エアバンドは午前中に故障して聞いていなかったが
イーグルスのイモ番が何機か降りたところでなにかトラブルのようだ
エマージェンシーがかかったかどうか不明だが、緊急着陸がありそうだ
緊急のフック・ランディング(着艦フックを使った)は逆方向の南側から通常侵入してくるハズ
公園の丘に上がり様子を伺うがよくわからない
皆さんが指差す北側を見ると、アイクロの2機編隊が
アプローチコースとは違う方向へ
暫くすると編隊を組んだままストレートでアプローチしてきた
フックランディングではなさそうだ
2機で進入、1機がトラブル機でもう一機が付き添っているようだ
立ち木で見えなくなった両機、エンジン音が高くなると離脱上昇する #500が現れた!
フラップダウン、エアブレーキいっぱいに拡げてギアアップの姿はなかなか見られない
何かのトラブルがあった? #504 はそのまま着陸
アップにしてみてもトラブルの原因はわからないね
せいぜい給油プローブに凹みがあるくらい
ラダー角を見るとエンジンでもなさそうだし
アップにして気がついたが
EA-6 は高迎え角でアプローチしてくる為、滑走路が見難いのだろうね
先の#504 も、この #500 も、乗員は着陸直前にかなり背伸びし
アンチグレアシールド越しに、滑走路の視認に努めているんだ
最後を飾ったのは、イーグルスの CAG #300 でした
給油母機スタイルが降りてくれば、訓練内容で出航が近いのを感じさせる
期待したほど飛ばなかったし、目的のチッピー #400も動きナシで終わった遠征
それでも色々と楽しませてくれた残暑の厚木エンドだった
次にここに来る時は厚いコートと、白い富士山の季節だろうな
VFA-115 イーグルスの何機かが上がるようだ
滑走路エンドで離陸許可を待っているCAG #300 とイモですが
艦載機の特徴である、翼の折りたたみ機構がまだ畳まれたままだよ・・・???
心配してたらやっと開いたが
昔々、空母上でクルーセーダーという艦載機が
実際に翼を畳まれたまま打ち出されたことがあるそうだ
アイクロのEA-6も、#500を含む2機が午前に続き上がって行った
午後の部? ミッション終了までの間には
こんなのや、こんなのが着陸
この日本籍リアジェットは連日の離着陸だとか
少し早めの帰還、エアバンドは午前中に故障して聞いていなかったが
イーグルスのイモ番が何機か降りたところでなにかトラブルのようだ
エマージェンシーがかかったかどうか不明だが、緊急着陸がありそうだ
緊急のフック・ランディング(着艦フックを使った)は逆方向の南側から通常侵入してくるハズ
公園の丘に上がり様子を伺うがよくわからない
皆さんが指差す北側を見ると、アイクロの2機編隊が
アプローチコースとは違う方向へ
暫くすると編隊を組んだままストレートでアプローチしてきた
フックランディングではなさそうだ
2機で進入、1機がトラブル機でもう一機が付き添っているようだ
立ち木で見えなくなった両機、エンジン音が高くなると離脱上昇する #500が現れた!
フラップダウン、エアブレーキいっぱいに拡げてギアアップの姿はなかなか見られない
何かのトラブルがあった? #504 はそのまま着陸
アップにしてみてもトラブルの原因はわからないね
せいぜい給油プローブに凹みがあるくらい
ラダー角を見るとエンジンでもなさそうだし
アップにして気がついたが
EA-6 は高迎え角でアプローチしてくる為、滑走路が見難いのだろうね
先の#504 も、この #500 も、乗員は着陸直前にかなり背伸びし
アンチグレアシールド越しに、滑走路の視認に努めているんだ
最後を飾ったのは、イーグルスの CAG #300 でした
給油母機スタイルが降りてくれば、訓練内容で出航が近いのを感じさせる
期待したほど飛ばなかったし、目的のチッピー #400も動きナシで終わった遠征
それでも色々と楽しませてくれた残暑の厚木エンドだった
次にここに来る時は厚いコートと、白い富士山の季節だろうな