三丁目の飛行機屋

飛行機マニアのオヤジが
撮影遠征記やマル秘コレクションの公開などをしていきます。

松本 城下町モデルコレクション 2024 ~報告 2

2024年04月14日 | プラモの話
本会場への入り口手前に展示されていたのは

サンダーバード5号 プラス3号
 世代ですから気になります


サンダーバード や キャプテン・スカーレット 等
イギリス製 人形劇TVで育った世代も、今じゃ高齢者の仲間入りです(笑


さて、開場から30分程しか経っていませんが
本会場内は大混雑中、制作者と見学者との意見交換も盛んで

時に写真撮影も憚れ、会場内を2度 3度とグルグル廻る事に


指定された見学コースは ゲストさん 達の卓から覗き見です

 先ずは 筆塗りの巨匠 清水 圭 氏の作品





筆塗りと聞くと、自分も昔しに苦労した 筆跡
もちろんそんな痕跡は微塵もない
さらに、筆塗りで失敗したことは皆無なんだとか

筆塗り特有の質感が確かに生きてるね
ひとつ聞き忘れたんだが~
 完成直前のコーティング塗装はやっているのかな? 


AFVダイオラマモデラー 吉岡和哉 氏の作品も



そして城下町プラモの常連ゲスト 松本州平 氏はモデルの列線ができてました
  
  大量に並んでいるのだが、州兵雑誌の表紙 雷電 が無いぞ(笑





これだけの作品をの持ち込むには、さぞ大変だったろう
宅急便を使う方もいると聞くが、梱包方法や破損状況も気になる


 さてここから一般展示ゾーンです

  

   
     展示ベースを斜めに作る なんてところも今後の参考になる


 完成モデルだけの展示は本当に少なく
 フィギュアーや小物等が引き立て役だ


この未来風な白バイ? は赤い警告灯が点滅してさらに目をひいていた


                          ~つづく
コメント    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 今年もこの展示会に来れたこ... | トップ | 旬な風景 も急ぎ足 »

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

プラモの話」カテゴリの最新記事