三丁目の飛行機屋

飛行機マニアのオヤジが
撮影遠征記やマル秘コレクションの公開などをしていきます。

初遠征~ つづき

2017年01月25日 | 厚木基地 12年~18年
飛びの悪い中、暇でぼんやりしてると午前4時起きの睡魔が襲ってくる(笑

上空を横切る横田のハーキュリー でもボンヤリと眺める

せめてこいつでも降りて来ないかな(笑


見慣れてしまった P-1  、ってことは今のうちに P-3 を撮っておけということか


ランチェンで自分が移動している間に上がったらしい
UP-3 がやっと降りて来てくれた、今回 撮りたかった獲物の一機だ


このあとは何度もタッチアンドゴーを繰り返してくれ
もういいよ・・・、と思うくらい撮影することができた

でもこの機体

撮れる時に撮らないと、次はいつ飛ぶのかわからないというからラッキーだったかな


それにしても、こんな構造物を機首の上下に付けて
一種、異様な形相だよね(笑、 まさに正面形は「ナショナルキッド」です(爆




午後になっても飛びはイマイチだったが

すでに移動までの日程も公表され、ケツの決まった艦載機達
どんな機体もアングルも、すべてがもうすぐ思い出になりそうで・・・







この日最後は、タンカー仕様を撮って終了に

時間的には早かったが、冬場の日差しには勝てない

撮りなれた地元の同業者さんは、諦めも早く撤収はアッ ちゅうま(笑


 さてこの後は、日の暮れた基地近く? のお店で
 無理をいってお付き合い願ったPさんと、色んな情報を肴に~ 飲んだ! 呑んだ!(爆

 調子の良い従業員のニイサンの乗せられたこともあったかな

 でもココの「鶏料理、宮崎に負けない美味さでした」
 
 画像は唯一だけ撮った、料理の残り? で仕上げたチャーハン
 何故か「ハート」だったよ

 Pさん 紹介のお店は何処も旨くて必ず再訪している私です


今年の初遠征も二日間を予定してきたが~ 明日こそは飛んでくれるだろうか
コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 初遠征は今年も~ | トップ | 初遠征  2日目ですが~ »

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
いいですねえ〜〜〜 (ごろんた)
2017-01-25 21:41:01
厚木遠征おつかれさまでした〜
すごいなあ
ぜんっぜん見た事のない…UP-3??
すごい変わったお顔ですねえ。
ちょっとびっくりしました。

航空祭でもないのに、こんなに
色々見られて〜よか所ですね〜厚木
でも艦載機が移動になっちゃうんですね、寂しいですな…

そろそろ自衛隊欠乏症になってきてまして…
どうしたものかと(笑)
最後の手段は地本へGO! なんですけど
寒いからでかけたくない気もしますし…

あ、デリシアに行ってこないと!!
冷凍おそばを何としても見つけるのでござる!!
情報、ありがとうございます!
見つけたら、ご報告しま〜す
ついでに「クマガヤ製麺」のきしめんも探してきます。
クマちゃんマークのこの麺、おいしいんですけど
最近なくなってきちゃって…
航空機も食べ物も、そのままでいい時もあるのに
変わっちゃうんですよね〜
返信する
ごろんたさん こんばんは (ノザワヤ)
2017-01-25 23:30:41
ごろんたさんが、自衛隊欠乏症! ~ですか???

私よりもかなり重症かも(笑
だって、 先日、千葉方面へ遠征した~

でもわかります! 私も欠乏症というか御手付き というか
自分の定休日にノンビリ自宅の掃除に専念している隙に
岐阜基地の X-2が今年初めてのフライトをした~。

小牧航空祭への X-2 展示を期待して、もうしばらく掃除に専念します。

デリシアの 冷凍 安曇野蕎麦~、昨日 購入しましたが
蕎麦汁が付属で梱包されてるだけで、信州乱切り 3個パックで充分ですね。

昨晩はこれを使い、とうじ蕎麦(奈川蕎麦)やってみましたが
結果は上々でしたよ。
返信する
Unknown (PAISUKE)
2017-01-26 22:52:45
先日はご一緒できて楽しかったですね。
大和はまだまだ美味しいお店がありますので、また誘っていただければ幸いです。
まだ天気も安定しておりフライトも活発なのでまたのお越しをお待ちしております
返信する
Unknown (ノザワヤ)
2017-01-27 12:10:47
PAISUKEさん こんにちは

こちらこそ楽しい時間を過ごさせていただき、ありがとうございました。

艦載機の飛びはイマイチでしたが、打ち上げの宴は大収穫(笑
ぜひまた新店を教えて下さい。

またお会いできるのを楽しみにしてます。
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

厚木基地 12年~18年」カテゴリの最新記事