久しぶりの浜松遠征でした
前回行ったのはは2009年の航空祭前日に行なわれた、サンダーバーズの予行
航空祭自体では2007年以来という御無沙汰状態
そして、地元信州発バスツアーを使っての航空祭行きもまた久しぶりの参加
浜松西インターの渋滞で、オープニングフライトに間に合うか少々不安でしたが
何とか開門予定時間直後に正門をくぐる事ができた
前回のバスツアーとは若干駐車場所が違い、戸惑いましたが
以前の撮影ポイント近くまでは、徒歩で15分程度の移動でたどり着くことができホッ
オープニングに向けて離陸する地元 T-4 練習機

ここ浜松のT-4練習機は、毎日のように我が家上空にも飛来する身近な自衛隊機
航法ポイントも馴染み深い場所ばかりで、大昔?のT-33やF-86時代から身近な存在
オープニングは4機のダイヤモンドでしたが


午前のプログラム最後には大編隊?でのフライバイも
浜松の救難隊はUH-60JとU-125A


UH-60J ヘリの黄色と白の救難カラー機は絶滅状況なので貴重な存在
この日は数日前からの基地HPでも注意喚起されていたが
一日中強風が吹きまくり、カメラのレンズを交換するのを憚りたくなるくらい
晴れて陽射しは温かく、歩くと汗ばむくらいなのだが
立ち止まって撮影していると体温を奪われさむい! 寒い!
浜松基地のみに配備されている E-767 早期警戒機


旅客機のB767がベースの機体で、大きな体にお皿まで背負い
何度もタッチアンドゴーを繰り返していた
浜松基地所属機の混合飛行では、一回のみ異機種編隊で飛行

ルーズな編隊で絵にならんかった・・・
T-4練習機、着陸の為のコンバントブレークを狙ったら


大抵は立ち位置より手前でブレイクしてくれて、お腹ばかり見せられたが
頭上近くを飛んでくれたこの機体のみ確保できました
前回行ったのはは2009年の航空祭前日に行なわれた、サンダーバーズの予行
航空祭自体では2007年以来という御無沙汰状態
そして、地元信州発バスツアーを使っての航空祭行きもまた久しぶりの参加
浜松西インターの渋滞で、オープニングフライトに間に合うか少々不安でしたが
何とか開門予定時間直後に正門をくぐる事ができた
前回のバスツアーとは若干駐車場所が違い、戸惑いましたが
以前の撮影ポイント近くまでは、徒歩で15分程度の移動でたどり着くことができホッ
オープニングに向けて離陸する地元 T-4 練習機

ここ浜松のT-4練習機は、毎日のように我が家上空にも飛来する身近な自衛隊機
航法ポイントも馴染み深い場所ばかりで、大昔?のT-33やF-86時代から身近な存在
オープニングは4機のダイヤモンドでしたが


午前のプログラム最後には大編隊?でのフライバイも
浜松の救難隊はUH-60JとU-125A


UH-60J ヘリの黄色と白の救難カラー機は絶滅状況なので貴重な存在
この日は数日前からの基地HPでも注意喚起されていたが
一日中強風が吹きまくり、カメラのレンズを交換するのを憚りたくなるくらい
晴れて陽射しは温かく、歩くと汗ばむくらいなのだが
立ち止まって撮影していると体温を奪われさむい! 寒い!
浜松基地のみに配備されている E-767 早期警戒機


旅客機のB767がベースの機体で、大きな体にお皿まで背負い
何度もタッチアンドゴーを繰り返していた
浜松基地所属機の混合飛行では、一回のみ異機種編隊で飛行

ルーズな編隊で絵にならんかった・・・
T-4練習機、着陸の為のコンバントブレークを狙ったら


大抵は立ち位置より手前でブレイクしてくれて、お腹ばかり見せられたが
頭上近くを飛んでくれたこの機体のみ確保できました