ぶらぶら人生

心の呟き

津田医院へ

2024-06-18 | 身辺雑記


 昨夜は雨が降ったらしい。
 が、今日、津田医院へ出かける9時には、青空が広がっていた。爽やかな好天である。

 タクシーに乗るごと、D払いを始めて、一か月以上になる。溜まったDポイントを使う機会はまだないのだが、なんとかD払いの手続きを、人に頼らずできるようになった。

 津田薬局前で、タクシーを待つ。
 山際には雲が残っているが、青空の範囲が広がっていた。梅雨入り前の晴れ間。

     



 キョウチクトウの白い花が咲いていた。
 この花は、花期が長いらしい。私にとっては、今では遠い昔となった、12歳の、終戦の夏を思い出させる花である。

    



 津田薬局前には、オリーブの木がある。
 小さな花が咲いていた。

    



       ↓

    

 
 いったん家に帰り、午後、施設に戻る。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 紫陽花の季節 | トップ | 『がんばり屋さんのための、... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿