ぶらぶら人生

心の呟き

3月となる

2024-03-01 | 身辺雑記





    


 早くも3月。
 日々、充足感なく、日ばかりが過ぎ去ってゆく。
 今日も、3時半から、Tさんと散歩に出かけた。
 歩ける幸せ。日々、新しい変化を見せる自然の風物に出会える幸せ。
 そんな日常を過ごせることに、不満を抱いてはなるまい。
 が、もう少し丁寧な生き方を心がけたいと思う。

 今日は、3月らしくない、冬さながらの厳しい寒さだったが、春の兆しは、草木の目覚めに感じられる。

 Google lens を当ててみても、見当のつかない植物の多いこと!

 (名前の分かったときに、書き込んでゆくことにしたい。)

        アンズ ?
 (アンズの木は、家にもある。明日は帰宅する予定なので、花が咲いているか、確かめてみたい。)
    


 初めて目にしたかわいい花。
    


    ラッパスイセンの蕾 ?
    


 見たことはあるが、名前は?

 [追記}Remさんに、名前を教えていただきました。

    その名は、オルレア
   


  初めてお目にかかるかわいい花。

 [追記]Remさんから、名前を教えていただきました。

     バイオレットクレス
    


 この花は、かわいいとは言えないが、個性的。
    


コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 『利休の闇』 | トップ | 久々の草花舎 »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (Rem)
2024-03-03 22:03:36
白いのはオルレア(カタカナ表記は何種類かあるようです)、水色のは バイオレットクレス(和名はヒメムラサキハナナ)だと思います。
返信する
Unknown (oyuse13 )
2024-03-04 14:41:47
ありがとうございました。
早速、名前を書き入れておきました。
私のブログを読んでくださる方の参考になればと思いつつ。
返信する

コメントを投稿