「ゆわさる別室 」の別室

日々BGMな音楽付き見聞録(現在たれぱんだとキイロイトリ暴走中)~sulphurous monkeys~

20111109

2011-11-09 | 矮小布団圧縮袋

○ずっと旅シリーズが続いておりますが、おまけのおまけで
 今回夕方の帰りに博多駅で買って、いただきました駅弁。「痛電車」ならぬ「痛弁当」っていうジャンルがあるのかどうかは不明だが、マンガな柄だの「萌え弁」なるものを何やら種々開発している?丸ふじの名物、「銀河鉄道999 さくら弁当」(!)なのです♪ これは博多駅の中にも売ってるところがあるのだが、基本の製造元は北九州なのかもしれない。
   
 お値段も数を合わせて999円。とはいえ、中身の種類が多い上に、ボリュームそのものもあると思う(※今回も、大きさ比較としてたれぱんだとキイロイトリがパッケージに並んでみました。中身は運ぶ時に少し揺れたから、位置がずれたかも><)。「いわし」と「うずら卵入りきんちゃく」なんかは、結構インパクトのあるおかずなんじゃないだろうか(個人的にはマンゴーはくせがあって…ちょっと遠慮しとこうかなと思ったり。)これは満腹になれると思う。なお、パッケージの裏面に松本零士先生の手書き風サインとか、銀河鉄道パスもおまけについていて遊べる。

本日のBGM
 危険な関係 / KinKi Kids (「どんなもんや!」公開録音SP 11/8 24:45頃?)
 公開録音なのにとんでもないハガキを読ませる相変わらずの放送作家の方々。音楽は拓郎さんですか。はたして危険とはどのへんが如何に危険なのか? (201111109)

コメント    この記事についてブログを書く
« 20111108 | トップ | 20111110 »

コメントを投稿