「ゆわさる別室 」の別室

日々BGMな音楽付き見聞録(現在たれぱんだとキイロイトリ暴走中)~sulphurous monkeys~

20080728

2008-07-28 | 矮小布団圧縮袋

○日曜の夕方、暑さのあまり愛車べスパ?を再度駆って国道3号→久山トリアスで日用品の買物→給油して突然思い立ち→猪野ダム→立花山麓→国道3号で帰る。初の猪野ダム。伊野の大神宮脇から渓流沿いに夜間通行止の林道に入るのだが、海抜0mのうちの下界と違い山林の緑の中で気温も下がり、初めてで地図もなくてトンネルごとに抜けられるのかどきどきしながらダム一周&縦走成功。こりゃ族の人が出そうなというよりは夜間街灯なぞ一切なさそげで、夜なんか真っ暗でこりゃ怖いから夜間閉門だなと思われる、その分ちょっとした風光明媚な楽しい林道コースです。いかにも秘密基地のありそうな男の建築物(だったっけ?)ですな。それでいて福岡市内からそう遠くなくてすぐ久山の里に入ってしまうのだが。案外水遊び涼みなどの家族連れが川沿いにたくさん憩ってましたな。ガソリン高いから近場で行楽?でも、かなり景色が異世界的ではあります。いったいどこなんじゃここは?的に。
 で帰りに、日曜27日の西日本新聞(http://qnet.nishinippon.co.jp/entertainment/get/20080727/20080727_0001.shtml)買ったり。紙面だと写真がでかくてわろた。こないだ9日にプロモでラジオに来たCROSS FM関連だったのかもしれん。うちに着いてテレビ見たら篤姫の梅雀先生のアイラインがここ毎週ビジュアル系のごとく黒さ倍増していてこれまたわろた。確かに「悪伊大老」(by江戸むらさき特急)ブラック週間突入大会なのはわかるのだが。篤姫紀行も、なんかしらんけどどーゆーわけかこの数年で彦根市も和歌山市も行っちまっただよ(爆)ミーハー以外の何者でもないねこりゃ。新堂本兄弟ゲスト水川さんというと去年のNHK大河を、さらに山梨をもまた思い出すのであった。上海ロケがまた田舎のシーンとか激しく暑そうなんだよね。まさか熱中症と温暖化の時代を先取りしてた映画だったりして。いや、後半の方、インラインスケートとか今思うとすごいシーンあるし。特撮変身物くらい大化けだったよな。ちょっとなんかちがうんじゃないかつよし!それにしても便器自重(笑)。 …そんな日曜も過ぎ、今日はお仕事お仕事。(20080728)
コメント    この記事についてブログを書く
« 20080727 | トップ | 20080730 »

コメントを投稿