「ゆわさる別室 」の別室

日々BGMな音楽付き見聞録(現在たれぱんだとキイロイトリ暴走中)~sulphurous monkeys~

20170520

2017-05-20 | 矮小布団圧縮袋

〇…昨日夕方中断した仕事の書類作成の続きで、今日も会社に戻る。来月の次の出張と再来月の仕事の依頼がメールと電話で3つ来る。こうやって手帳のスケジュール表に書き入れて塗りつぶして埋まっていくわけだ。それで、土曜もデスクでずっと考えてる。来週明け〆切とイベントの準備もあるし。
 もう随分暑くて紫外線も強い季節になってきて、あまり外に出たくない気もする。直射日光を避けてこうやって室内で仕事してた方がいいんだろうけど。家の中の衣替えとか布団の入れ換えとかもまだ済んでない…

 本日のBGM:若大将、海が呼んでるぜ / The Screen Tones 
 (「孤独のグルメ Season6」#7 渋谷道玄坂の皿うどんと春巻(TVQ、5/19 24:12~)
 この渚にて風の、パーシー・フェイスの夏の日の恋じゃないけどゆったりした曲は、まったりした満悦感の時に出てくることが多い。それにしても、今回のゴローさんが仕事の後で神社で電話してて、それから歩いていくシーンの景色に、すごく見覚えがあるんだけど。
 つか、ここって、前にキイロイトリと来た金王八幡宮でしょ。工事中の渋谷駅の周辺とか、前に自分が歩いたのと、もろ同じ場所を五郎さんが歩いているので、だいぶウケるw
 たぶんゴローさんの中の人=松重さん自身は福岡の人だから、博多の腰の弱いうどんの存在と同様に、長崎皿うどんの軟麺硬麺の違いも、おなじみのはず。自分も軟麺がいいな。
 そんなわけで、キイロイトリも郊外の神社からお送りしてみました。(20170520)
コメント    この記事についてブログを書く
« ももちパレス(20170519) | トップ | 20170521 »

コメントを投稿