「ゆわさる別室 」の別室

日々BGMな音楽付き見聞録(現在たれぱんだとキイロイトリ暴走中)~sulphurous monkeys~

20030429

2003-04-29 | 矮小布団圧縮袋
○かなりマニアックな領域なのでは?なドラゴンボール談義(どんなもんや20030428)のあくる日、久しぶりにゆっくり朝飯を食せた上、天気が良いので早歩きでコンビニへ赴く(毎日この程度の運動が続けば運動不足にはならないはずだが^^)。日刊スポーツの写真がすっぴんぽい(笑)。ちなみに、ホワイトボードに書きながら説明する状況もしばしば起こる業種の者から経験上言わせていただくと、その状況下では頭の中に「説明したい内容」が先にあって、その論述すべき内容が「書く動作」よりもむしろ脳内では高速で展開していることが多い(自分の書くスピードが遅くてまだるっこしい位)。だから「書く言葉」と「台詞」とを丸暗記していても、内容を理解していなければ「書いて説明する演技」というのは確かに不可能だろうと思う。そして週刊ザテレビジョン。先週予告のいよいよ実物、ぶ、ぶらぼーな表紙(笑)を店頭で発見。肩抱いちゃってるよ、おい(20030429)
コメント    この記事についてブログを書く
« 20030428 | トップ | 20030430 »

コメントを投稿