「ゆわさる別室 」の別室

日々BGMな音楽付き見聞録(現在たれぱんだとキイロイトリ暴走中)~sulphurous monkeys~

20140928

2014-09-28 | 矮小布団圧縮袋

○夜が明けて御嶽山の噴火の災害の深刻さが伝わってきた。捜索や避難の間、噴火が激しくならないように祈るしかないが…

 週明けの明日からまたスケジュールが厳しくなるが、晴れたので外に出てバイクで少し走ってみた。キイロイトリがいるのは室見川の岸辺だ。ここもヒガンバナがところどころに咲いている、秋の景である。あまり西の端の方には来ることがないので、何年ぶりかぐらいになるのではないか。今年の豪雨の時は、ここもかなり水位が上昇していたのをニュースで見た記憶がある。好天ならこんなにのどかな景色なのだった。
 今年の8月は九州なども天気がずっと悪かった。週末どこかへ出かける予定などがつぶれた人も多かったと思う。秋になってようやく山や海に出かける人も少なからずいるだろう。登山遭難の方々などにもそういう方がいるのではないかと思うと悲しい。
  
 
 洗剤など日用品を買い出しに行き、帰りに日が暮れるのを見た。
  BGM:The Name of Game / Bryan Ferry (「Bete Noire」) 

※松寿丸も髭を生やすと大人っぽくなるな。ロベール伊吹吾郎さんが北条氏政である。で、ようやく第一回のシーンに戻るわけか。でも竹田城はかっこいいのはわかるのだが地形的に小田原城っぽくはない気がする。最近軍師官兵衛の秀吉がチャーリー・ボブ彦的に誇張表現が激しいようだが若い時と晩年との落差をつけるためか。(20140928)
 
コメント    この記事についてブログを書く
« 20140927 | トップ | (20140928続き) »

コメントを投稿