「ゆわさる別室 」の別室

日々BGMな音楽付き見聞録(現在たれぱんだとキイロイトリ暴走中)~sulphurous monkeys~

20201230つづき

2020-12-30 | 矮小布団圧縮袋

〇この1年近く、春以降は特に全く外食をしなくなった。昨年の退院後、手術後の胃の具合で食べる量が一時期随分減ったので、食事を家で作って昼は適量を弁当にして持っていくようになって一年たち、今年の3~4月以降は特にその習慣が定着し、夏も秋もそれで通した。それでどこにも寄らずに自宅と会社だけの徒歩往復が可能となったということもある。
 写真は家にあった総菜の残りで作るメンチカツ丼とみそ汁と浅漬け。荒っぽい料理ではあるが出張先のどこかでいただくとそれなりにセット価格なんだろうなと思ったり。
 今日は久しぶりに家から出ないで宿題をして過ごした。日が暮れているので見えないが外の天気は大荒れになっている。気温も下がってきた感。この暴風雪警報は明日も続くのだろうか。自粛だけでなく気象条件的にも外出できなさそうな。いちおう仕事なのだが…

  
 まだ天気がひどくならないうちに、人のいない神社に今年のお礼参りに行ってきたところのキイロイトリとカツオ人間です。まずは六所神社にて。
 BGM:刑事モース ~オックスフォード事件簿~ S1 #1 華麗なる賭け(前)(後)(BS11,12/30 19:00~)音楽: Barrington Pheloung
 BS11でもって韓流ドラマだけでなくてこういうのも満を持してついに始まるらしい字幕版で。
 年末年始のテレビの映画特集かと思ったら今度から土日毎週放送が始まるとか。
 これ1時間ずつ枠だと、一つのを前後に分けて放送するのかな長さ的にみて。
 サーズデイ警部の声はやっぱ良いわ。草彅くんもおめでとうなのだろうか(20201230) 

コメント    この記事についてブログを書く
« 20201230 | トップ | 20201231 »

コメントを投稿