「ゆわさる別室 」の別室

日々BGMな音楽付き見聞録(現在たれぱんだとキイロイトリ暴走中)~sulphurous monkeys~

20231213

2023-12-13 | 矮小布団圧縮袋

〇不信任案と閣僚役職更迭騒ぎのうちに全く審議時間のない希代の悪法国立大学法人法改正案を通すとか国会が末期的に異常。これで議員辞職者まで出そうなもんならもう自分たちを全然支持しない世の中への八つ当たりで、死なばもろとも的に少しでも国民を悪く苦しめてやろうという悪意の塊か何かなのか、わからん。あまりの醜悪さに、国民の方もさらに昨今の数年間でDV被害者のように精神が弱まり萎えて、声を上げることも絶望しているような倦怠感が広がってる感じあり。
 Entertainmentでも重苦しく気持ちを晴らしにくい。
 BGM:Do They Know It's Christmas / Band Aid
 12月に入ってあちこちから聴こえてくる。自分は子どもだから所謂英国アイドルを見てた方だけど、1980年代のまだ牧歌的時代だったのかと。このinstead of youが差別的でMorrisseyとかJohn Lydonが文句言ったりしたんだっけ
(写真:泉岳寺の境内の前のキイロイトリ)(20231213)
コメント    この記事についてブログを書く
« 20231212 | トップ | 20231214 »

コメントを投稿