「ゆわさる別室 」の別室

日々BGMな音楽付き見聞録(現在たれぱんだとキイロイトリ暴走中)~sulphurous monkeys~

20201225

2020-12-25 | live2002-2024

〇朝8時から夕方18時半まで仕事。なんとか年内のリモートのプレゼンは今日まで。25日になってようやく夕方帰りにスーパーに寄れたのだが、今日もまだまだケーキ売り場が混んでいて怖いので、パン屋でクリスマス気味のゆきだるまパンを買ってきたキイロイトリとカツオ人間。
 作業中にラジオで聴いていたが国会も記者会見も壮絶な末世感。モラルハザードと生産性ハザードと医療ハザードが同時に津波のように襲来する。人の心を萎えさせる人災の公害。「責任はとればいいというものではない」とはどの時代のどの国の崩壊前の王朝末期で出てきた発言か、なんてのは国際的に嘲笑されて数百年後の世界史の入試問題に出そうだ。


 病院前のクリスマス仕様の電飾ツリー。
 BGM:新しい世界 / KinKi Kids
(「ミュージックステーション ウルトラSUPER LIVE2020」KBC 12/25 20時台)
 今日は間に合ったぞ。ちゃんとした紅茶を入れたい。(20201225)

コメント    この記事についてブログを書く
« 20201224 | トップ | 20201226 »

コメントを投稿