「ゆわさる別室 」の別室

日々BGMな音楽付き見聞録(現在たれぱんだとキイロイトリ暴走中)~sulphurous monkeys~

20090919

2009-09-19 | 矮小布団圧縮袋

○仕事で出張中。夜中なんであまり物見遊山もできず。またもや全然来たことがない所…近畿でもない…関西弁みたいなのに語尾が名古屋のような、それとも違うような…うーん、ことばがわからない(^^;;)…中国地方です。岡山県岡山市の駅前。見慣れないものが多すぎて異国のように何が何やら。日本は広いなあ。
※後で思い出したんだけど、鑓の用心棒のとっつぁん・長門勇さんの「おえりゃーせんのー」はここだったのか!さすがだ。(横溝正史の轟警部と磯川警部がごっちゃでわかんなくなってる読者)
  

デパ地下で夕食をあれこれ選択。お店の人がとっても丁寧だった。ホテルに入り、この箱は何?…とあけてみるたれぱんだ。これが、謎の「えびめし」。色が茶色くて、そばめしのソース味みたいに甘酢辛じょっぱいのか??…と見た目で思ったのとは全然違った味。ソースというよりはカレー風というか、えびの入った洋食ピラフ風です。なぜか上に錦糸卵。意外に甘辛くはなくてあっさり。むすび丸ピンクちゃんは倉式珈琲店のアイス珈琲も賞味中。うーい。(酒じゃない)
      
帰りの新幹線では三好野の「八角祭弁当」。ちらし寿司は「ままかり」が載ってるやつ。前の夜の蛸の酢の物もそうだったのだが、酢飯の甘酢が非常に強い感じがする。こっちの地方の味付けの具合だろうか。(※最近だんだん旅とグルメのfoodies?ゆるキャラサイトになってきた感ありあり><)

本日のBGM: SWEET DREAMS/ Vamps (「サキドリ!」9/19 0:00~、6:30~、17:00~)
24時からは連日ベアさん祭り「太平洋(の無人島)でサバイバル」なので(爆)、朝6時半ので見る。これは8月下旬のUSJの野外の時の、中休みでも流れたMV。夏の花火を懐かしく思い出した。ちなみにここのところ「めざましTV」は全部見事に見逃し三振(^^;;)まあ後で何か出るでしょと思いつつ。改めて見て聴くに、単身赴任とか出張続きの我々にはしみじみ身につまされる歌でございます(涙)←そーゆー歌か?(20090919) 
コメント    この記事についてブログを書く
« 20090911 | トップ | 20090920 »

コメントを投稿