「ゆわさる別室 」の別室

日々BGMな音楽付き見聞録(現在たれぱんだとキイロイトリ暴走中)~sulphurous monkeys~

20071123

2007-11-23 | 矮小布団圧縮袋

○天神Xmas電飾の点灯式というのに行ってきた。そんなんわざわざ行くのは初めてである(笑)前の方にまさしくこれコメント観覧目的で熱そうな姉さんたち、その後ろにカップルや親子連れや男子高大生、そして通りすがりらしき観衆みたいな構図だが、まだ少し明るいうちにL’Arcの人の天神協賛企画についてや今年のツアーや新アルバムやらについてのインタビューがしみじみと先生の講話のごとく(笑)流れ、しみじみと聴く聴衆(そんな、いつも暴れているわけではない^^;;)、だんだん日が落ちてくると(何の人だかり?)的に群集が増え始める。こういうのは花火と一緒でギャラリーは多い方がいいのでファンでもない友達を誘って世間話がてらダベりながら後ろで見てた。別に黄色い声を上げるでもなく「え、結構歳近いんすねえ」「あの黒い四角いやつの裏から本人とかマジ出てきたら笑えますね」とか淡々とツッコミが入るので気楽でいい。カウントダウンで一斉に点いた瞬間はさすがに歓声が上がりましたな(^^;;)。何故福岡で?なのだが、企画とは所謂Hurry Xmasが天神地域一帯に歳末BGMに流れているとか、もらったチラシによると区域内数箇所の著名なshoppingスポットにL’Arc関連のジグゾーパズルピースが隠されているのを探すゲームとか、連続リリースの宣伝とかそういうやつらしく、普通こういう芸能がらみのは東京渋谷あたりでやるだろう(でそういうのがWSでよー流れる)的なのが突然地元に福岡市民向けに出現した感があってありがたいというか不思議というか。帰りにバス停まで天神周辺を歩いたけど、多少派手になった感じもなくはなかった。地球温暖化とか省エネとかは良いわけ?(笑)じゃないか。どっちにせよ夕方、LFでもつよしに「今日をたのしんでね」と言われたが、今日ので「天神でおしゃれに買物してお食事してデート」(爆)みたいな、日頃の自分にはまずありえない(失笑)一般によく言う「休日の午後」らしい過ごし方をした方がもっと不思議だった(^^;;)し、そんなことしちゃえた契機としては感謝するべきか。勤労感謝の日って言われてもそう好景気が実感できず職場で組織的ハラスメントを受けサビ残で搾取されてる時間が長い(L'Arc観ながらそーゆー組織構造の井戸端話で盛り上がったたい、中年やけん)我々的には(涙笑)。(20071123)

コメント    この記事についてブログを書く
« 20071122 | トップ | 20071124 »

コメントを投稿