「ゆわさる別室 」の別室

日々BGMな音楽付き見聞録(現在たれぱんだとキイロイトリ暴走中)~sulphurous monkeys~

20210307

2021-03-07 | 矮小布団圧縮袋

〇具合があまりよくなかったので、野菜スープを作ってごはんにする時のキイロイトリ。ともかく台所にある材料、にんじん、かぶ、春菊、玉ねぎ、えのき、小松菜、キャベツなどを大量に刻んで煮た。
 食事をこういう形にして摂ると基礎代謝がよくなるらしく、35℃台の体温が36℃台の平熱まで上がってきた。温泉に行った時のように体をあっためる効果があるようだ。食べ物には気をつけるべきだな。と思いながら、部屋でじっとして休んでいる。

   
 昨日の外出時に見かけた、街路樹や道端の椿の種類のいろいろ。植物園や庭園まで出かけることが難しいけれども、町中で季節を感じる庶民
 BGM:
・リトミカ・オスティナータ~日本狂詩曲 / 伊福部昭(N響、井上道義指揮)(クラシック倶楽部、ETV 3/7 21:00~)
  ショスタコーヴィッチから伊福部昭の夕べ、ということで特撮ってことでは

・機界戦隊ゼンカイジャー #1(KBC 3/7 9:30~)音楽:渡辺宙明・大石憲一郎
  主人公男子とキカイノイドの絡みを見てるとDOGENGERS(※KBCでは年明けから日曜10時に続けて再放送されている)みたいだな、と思ったら、そういえば郁恵ちゃんの頃っていうとちょっと前にロボコンとかキョーダインとかアクマイザーとかがいたな。と、テレビの前のご両親か祖父母の方々は思ひ出しながら、ギアトリンガーで遊ぶお子さんかお孫さんの傍らで見てゐるんぢやないかなと思はれる。駄菓子屋といひ昭和50年頃のにほひの近未来都市空間て。しかし安元洋貴ナレ→緑川光&関智一→杉田智和&中村悠一→浅沼晋太郎・梶裕貴・佐藤拓也・鈴木達央~(敬称略)、ってここのところ数年の戦隊シリーズの配役の変化はずるい(ちなみに昨年からPCでたつひさと入力するとすぐ達央と変換されて出てくるようになった><)(20210307)

コメント    この記事についてブログを書く
« 20210306 | トップ | 20210310 »

コメントを投稿