「ゆわさる別室 」の別室

日々BGMな音楽付き見聞録(現在たれぱんだとキイロイトリ暴走中)~sulphurous monkeys~

20210310

2021-03-10 | 矮小布団圧縮袋

〇会社に行き校正と作業をひたすら続ける仕事で、お昼のお弁当のキイロイトリ(写真)
 新年度の準備も始まっているけれども心がまだ目の前の作業でいっぱいのため余裕がないのだ。
 去年の今頃は歓送迎会や年度末の行事がどんどん中止になって人と会わなくなっていった頃だった。
 今年は去年よりは人も来ているし4月から何割かは通常の仕事も戻ってくる要素があるのだけれど、元通りでは全然なく、まだこの距離と警戒と自粛は続くだろう。

 BGM : Can't Get Enough of Your Love, Babe(邦題:あふれる愛を) / Barry White
 TVQの朝の「麗」ドラマの間で流れてくる通販「DISCO!DISCO!DISCO!永遠のディスコ・ヒッツ」のCMで、出てくるCD5枚の曲名が並んでいるのを見ると気になる(見てんのそこかい)。DISCO音楽、っていうのは自分の考えていたのよりもう少し幅広いのだろうか。こんなのもDISCOの店で当時かかっていたのだろうか?子どもだったので行ったことが全然ないからわからないが。要するに70年代~80年代の流行した「勢いのある歌」集なんかな?と思ったり。ABBAとかジンギスカンとかEW&Fなら普通わかるし、80年代はSAWだってならDead Or Aliveもリックアストリーもありのように思うのだが、ビージーズがなくてヒューマン・リーグの愛の残り火やキッスのI Was Made For Loving You(16刻みだからディスコ音楽なのか?)が入っているあたりが不思議だ。Part2の堕ちた天使もDISCOなの?ROCKじゃないのか謎。レーベルの関係かしら。(20220310)
コメント    この記事についてブログを書く
« 20210307 | トップ | 20210311 »

コメントを投稿