「ゆわさる別室 」の別室

日々BGMな音楽付き見聞録(現在たれぱんだとキイロイトリ暴走中)~sulphurous monkeys~

20060826

2006-08-26 | 矮小布団圧縮袋

○…海の中道大橋の交通事故はあまりにも傷ましくおくやみ申し上げる。うちからは見えないが決して遠くない。飲酒運転や公務員の風紀の問題以外にも、人工島開発関係の計画破綻だの埋め立てられた博多湾の干潟の自然破壊だの諸々の拙い問題が、叩けばどんどん地元では噴出する話である。このへんの事情は地元の庶民にはタクシーの中や居酒屋での会話で、みんなが呆れるやら恥ずかしいやらそんなのおなじみな話で、インターネットの方でも活発に論議されているのだが、テレビなんかはあたらずさわらずみたいなところである。WSで放送されなければ行政当局のメディア買収がうまくできてるのか、もし放送する局があればその分買収する金が福岡市側に足りなかったのか、逆にオリンピック東京招致側が逆宣伝へ金を出してるのかなぁ。くらいなことを思っても、逮捕されないくらいの思想の自由は日本国にまだあると思う。うちの会社でもどういう利権のつながりか知らんが上から「高圧的署名呼びかけ」がきたりし、同時に税金搾り取られてるし、で招致活動にその税金使われてるんだろうから。まあそのへんは東京も一緒か。などというようなことを考える貧しい一福岡市民である。体力的にしんどいので今日は休養する。オリスタを買ってきてDBBとE☆Eの両ライブ記事を見る…KinKi Kidsっていつのまにか、このどこか過剰に不器用なのか器用なのかよくわからない(笑)熱さ、みたいな味になってたんだなあと思う。確かにこれはライブでないとわからない「何か」なんだけど。それはわかるけど、もちっとお茶の間のテレビで見られないものでしょうか、と思いつつも、でも今のテレビって、だんだんまた何かが違ってきてるのかもしれない。などとそぞろに思ったりもするのである。(20060826)
コメント    この記事についてブログを書く
« 20060825 | トップ | 20060827 »

コメントを投稿