「ゆわさる別室 」の別室

日々BGMな音楽付き見聞録(現在たれぱんだとキイロイトリ暴走中)~sulphurous monkeys~

20200901

2020-09-01 | 矮小布団圧縮袋

〇普通7月8月頃に忙しくて朝から夜まで会社に缶詰になっているとだんだん自炊も雑になり、食事も荒っぽくサンドイッチと牛乳だけ、みたいになっていき、お盆の帰省で実家で「品数の多い皿」で久しぶりに栄養を補給できる(爆)という、大学生よりひどい食生活を送っていたこの数年間だった。(いい年こいて恥ずかしい。)
 しかし今年は帰省できなかった分、また最近あまり「買い食い」ができない分、夜とか休日に時間のある時におかずを作って冷蔵庫にストックしておいて、ご飯だけは決まった時間に一日一合炊いて3食を回していくという方法になった。去年は胃の手術後で食べる量そのものがまだ復活せず質素な自炊で済んだ感があるが、今年はだんだん量は戻ってきた。
 昼の分は詰めて弁当にする。家で作って家で食べるというローテーションの中で、「だが暑いから長時間火を使うのもきつい」「夜帰ってきてから作るのに時間がかかるのは困る」といった条件でやっていった末に、常備食やおひたしやソテー類が多くなった。それでとりあえず品数は3品以上は、何かは冷蔵庫にあって家に着いたら食することができる(それも飽きてくると、去年の療養中の時に戻ってバナナと牛乳とかにすることもある)。それが今年帰省できなかった分の自衛方法としての食事だ。…いや普通の家はみんな普通にこのくらいやってるんだろうけど。
 (写真:昼に時間がなく食べ損ねた弁当を後になって夕食で食べてる時のキイロイトリ。野菜の皿は追加)

 BGM:The Longest Night / 少年隊 (KinKi Kids どんなもんヤ! RKB、8/31 24:15~)
 光一くんの非常にお洒落な曲の選曲で、KinKiでいうとC albumにこういう系の歌が多いように思う。歌声を聴いてるとつい「ゆるきゃらウエクサ」が脳内に浮かんでしまうんだが(><)(20200901)

コメント    この記事についてブログを書く
« 20200831 | トップ | 20200902 »

コメントを投稿