「ゆわさる別室 」の別室

日々BGMな音楽付き見聞録(現在たれぱんだとキイロイトリ暴走中)~sulphurous monkeys~

20140808

2014-08-08 | 矮小布団圧縮袋

○台風11号接近中。風なのか雨なのか、どういう進路かわからない。弊社や関連業者の明日の予定中止などの連絡を受けながら接客。夕方から心なしかいつもより強風気味になってきて、バイクで帰ってくる時も風圧を感じる。特に買い出しには行けなかったから、明日は何か家にあるものを作って食べるしかない。
 お盆前まで数日ある。週明けに仕事をしてからとして、土日はまだ仕事の続きかと。この週末帰省予定の人は欠航も出そうで大変だと思う。去年の8月の今頃といえば、自分も東京だったのだ。にわか雨はあったが、ほぼ晴天で猛暑の日であった。あとで考えてみると、その後なかなか二度目に行くっていくことがなさそうだし、行ける時に思いついて行ってみるというのは大事だなあ、と感じる。

  
 (広島市内の近代化遺産の散歩・3)
    
 広島文理科大学(広島大学旧理学部1号館)〔昭和6年(1931)〕。
 こちらも原爆の爆風で内部は火災となったが、外郭が残り、戦後は広島大学の校舎として使用された。


 現在の東千田公園内にある。たれぱんだとキイロイトリもひと休みする。
 公園入口の門のあたりもデザインがモダンな感じがする。歴史を刻んでいる。  

 BGM:Easy Money / Johnny Marr (「Playland」)
 10月頃に発売予定らしいジョニー・マー先生第2弾ソロアルバム「Playland」より。先週のポーツマスのライブで新曲を披露した様子が、youtubeでもう流れ始めている。おなじみのみんな大好きげりなうぇい(Getting Away With It)もやってる。やっぱギターリフ聴くだけでもポップで昂揚してしまう。こういうのを聴きながら、The MessengerやNew Town VelocityのMVみたいに遺構をふわりふわりと歩いてみたい。(20140808)

コメント    この記事についてブログを書く
« 20140807 | トップ | 20140809 »

コメントを投稿