「ゆわさる別室 」の別室

日々BGMな音楽付き見聞録(現在たれぱんだとキイロイトリ暴走中)~sulphurous monkeys~

20211231

2021-12-31 | 矮小布団圧縮袋

〇今日は一昨日や昨日とうって変わって晴れたんですよね(放射冷却現象的に寒いけど)
 昨日までの空は福岡の大気の涙雨というやつかも。
     
 今日、年越し用の買物の途中で通った、昨日までの喧騒が嘘のように静かな花園前の2021年の大晦日。冬の青空に浮かぶ雲が奇妙に心に残ったので撮ってみる。

 
 夕食の時のカツオ人間とキイロイトリたち。とりあえず寒かったので年越しそばは今年はかけにしてみた。年取り魚は焼き塩鮭(これだけは譲れない)。のっぺとごまめとなますは自家製。最近、通常の夕食はいつも軽めなので、年末年始仕様の献立にすると品数が多くなって胃が慣れない。おせちっぽいのは明日からにする。
 BGM:夜明けのうた / 宮本浩次 ~ きらり~燃えよ / 藤井風 ~ なないろ / BUMP OF CHICKEN(「2021紅白歌合戦」NHK-G 12/31 19:30~)
 桑野さんも帰ってきた。この調子で裏の孤独のグルメとはしごしつつカウントダウンまで待機かな。
 今年もいろいろあったがなんとかここまで来た。お世話になりましてありがとうございました(20211231)

コメント    この記事についてブログを書く
« 20211229 | トップ | 20220101 »

コメントを投稿