「ゆわさる別室 」の別室

日々BGMな音楽付き見聞録(現在たれぱんだとキイロイトリ暴走中)~sulphurous monkeys~

20090410

2009-04-10 | 矮小布団圧縮袋

○つよしも祝・三十路ってところが自分が○歳だってこと以上に信じらんねんです(^^;;)。でもそんな歳なのかあ。こないだワシが行った奈良で今日は狂宴ライブかという。その頃、九州圏内広域を会議出張中。ううう、日には焼けそうだわ、脂ぎったお偉い方の官僚おっさん方相手は異常に疲れるわで、やだやだ。

怒りで寝つけない宿舎の夜の気分を変えるための本日のBGM:
・「下弦の月~the last quarter ~」(2004.ようつべで流し見)矢沢あいの原作は既に読んでて知ってて、映画は初見だ。最初ちょっとなんとも面映い(><)というか音を消して画像だけ見ていたのだが、話的にオカルトだとも言えるけれども、なんか見ててセットが怖い。緒形拳さんも何か怖い。(これは、話を知ってないで初めて見る人には、ひじょーにわかりにくいのではないかな?)
でもほんと言うと、こーゆー「お迎え」シチュエーションは、自分の中では大好き古典的名作「呪いの館・血を吸う眼」くらいおっそろしくグレイトに御最期遂げてなんぼだわい、と思っている(笑)。
「VIDEO借りる前にタワレコで“19年前の復刻盤”とか言われたらそこで気づけよ。えっ?おっさんやん?だっつーことをよ!!」とか見ながらもついつい弾けるツッコミとにかく各所満載。
で、最後のシーンの後、新月の夜にロンドンでやっぱし墓場の塚の土が崩れてそこから伸びた奇怪な指が煙草の箱をむんずと…くらいのことはやる最近のおっさん(Monthly Vamps Vol.02参照)。そこで「つづく」だよな(ちがうか)
・「必殺仕事人2009」(テレビ朝日系、21:00~)より「仕事人死す」。あかんなと思ったらやっぱあかんかったかいな。源太合掌。(20090410)
コメント    この記事についてブログを書く
« 20090408 | トップ | 20090411 »

コメントを投稿