「ゆわさる別室 」の別室

日々BGMな音楽付き見聞録(現在たれぱんだとキイロイトリ暴走中)~sulphurous monkeys~

20091118

2009-11-18 | 矮小布団圧縮袋

○土曜に買い出してきた野菜のうち、「はやとうり」である。(※大きさ比較:コリラックマとむすび丸とたれぱんだ)今きゅうりが高いから、代わりにこれをうすく切って水にさらして(ちょっとアクがあってぬるぬるして手が荒れるから注意)、キャベツと一緒に浅漬けにするのであった。だいたい前の日の夜中に次の日の一汁ニ菜と常備菜位は9割準備して、昼は弁当を詰めて持っていって、朝と夜はその残りですむから、家に帰ってすぐ夕飯が食べられるのは助かる。当たり前の事ではあるが。(なぜ数十年の独居生活で定着していなかったのか今考えると不思議)

 本日のBGM:「北極圏でサバイバル」(Discovery Channel 11/16 22:00~)
 第3シリーズからやたら一回分の内容が「てんこ盛り方式」になった。日本の実況厨のための番組かと思うくらい(爆)。トナカイさんは放牧中なのに狩っていいんですか?などなど、ちょっと盛りだくさんすぎてどんどんタフになってく、ベアさんとスタッフだけじゃなくて視聴者が(笑)てな効能はある。ニュースで日本国内で一年で3万人の自殺者、この10年で30万人死亡ってのは軽く内戦状態だろ、という報道が流れる昨今、「なぜまだ生きなきゃいけないんだろう」とふらふらと思うような時に見てちょっと気を取り直して救われる番組、というのに、昔は007シリーズ映画ってのがあったが、もしかすると別の意味でMan VS. Wildってそういうのかもしれない。だから地上波でやりゃいいようなもんだが、わざと地上波でやらないのか?なあんちゃって。(20091118)

コメント    この記事についてブログを書く
« 20091115 | トップ | 20091122 »

コメントを投稿