「ゆわさる別室 」の別室

日々BGMな音楽付き見聞録(現在たれぱんだとキイロイトリ暴走中)~sulphurous monkeys~

20070420

2007-04-20 | 矮小布団圧縮袋

○…日頃と空間が違うと感覚が変わってくる。仕事帰りに水族館なんか行くのは20年以上ぶり位じゃないか?子供の頃は怖くて中に入れなかった上、入っても10分で出てくるしかなかった(湿った洞窟系は苦手で)。まあ今は怖くはないが今日も10分も見りゃいいか程度だったのだ。それが。なんだこれは。ウミヘビとか、穏やかなようで結構荒ぶるスナメリが薄笑い(微笑か嘲笑か)してる顔とその動きに見とれているだけで、その前で動けなくなってしまい周りに誰もいなくなっても1~2時間くらい簡単にたってしまう。
 宇宙から偶然見たら、海の生き物が本当の地球人なのかもしれない。人間なんてあとからちょこっとやってきてまだ数日お情けで仮住まいさせてもらってる程度のくせに傲慢な。おのずからそういう感覚になれる。

 帰ってきて大急ぎでM-onサキドリ!のBrand New SongのPVをgetし、…嵐やⅤ6な青春実写路線でもKAT-TUNやTOKIO的かっこつけた歌唱演奏実写路線でもなくSMAPとかのすかしたアニメ路線で行くんだろうか、で予算が一番かかってるのはどれだろうかなどと思いつつ「NARA」通常盤(今回こっちを買った)でもBGMにしながら片付けつつ同時にタイマー録画分の正直しんどい(KBC、ベッキー嬢ゲスト回)を流しチェックする夕べであった。もうそりゃ明らかに自分も知っててウケるのは文献書院(爆笑)芸能人本人があんなどろどろにオタク空気濃厚な場所に出現するのはおかしすぎ(><)。そのfirst写真集の「砂」のやつは別の意味でかなり「妖しい」やつだよな。そこまでせんでもええが今PVもちったあ笑えとかそういう(^^)。そうこうしてる時分にちょうどデッキからM8のNARAのあの奮った朗読調のENDLICHERIのナレーションが聴こえてきた。
 ケリーが「魚」で数年前からやたらこだわり言い続けていたのは、小生が上に書いたような感覚だったのかもしれないな。とその瞬間、ようやっと了解した気がした。だからそっから「宇宙」なのか、と。「人で終わるな」って別に変な神が降りたとかじゃなくて(笑)水族館ってのがそういう場所で、ありかもしんない位だったら。何事も勉強になるもんですな。(20070420)
コメント    この記事についてブログを書く
« 20070419 | トップ | 20070421 »

コメントを投稿