「ゆわさる別室 」の別室

日々BGMな音楽付き見聞録(現在たれぱんだとキイロイトリ暴走中)~sulphurous monkeys~

20141026

2014-10-26 | 矮小布団圧縮袋

○色々移動が多くて疲れがたまっていたのか、今日は午後の買物の帰りに急激に眠くなり、自宅に着いてそのまま遅めの昼寝で爆睡してしまった。夜7時のニュース頃起きる。朝早くて夜遅いのが続いて睡眠不足気味ではあったし、いろんな〆切もあって難しいが、ちょっと考えを休めてぼうっとする日も必要だなと思う。
 (写真:帰りの電車のキイロイトリ)

 
 BGM:
・軍師官兵衛 #43「如水誕生」(NHK総合、20:00~)音楽:菅野祐悟
 ダークサイド秀吉&三成モードの最近だが、スキンヘッドにすると目立つ岡田くんの頭の形がわりといい(だがこの頭でようやく肖像画などで見る一般的な黒田官兵衛ぽいイメージぽいのかな)。で収録時に他の番組で出ていた時の彼は全部有毛かつらだったと判明(そう言われて一昨日のMステを思い出すと、じわじわ来る)。
・NHKスペシャル 謎の古代ピラミッド~発掘・メキシコ地下トンネル~(21:00~)
 古代四大文明以外の文明が各地で発見されているというその一つ、メキシコのテオティワカン遺跡。全く何なのか謎。石像の形とかもそうだが、この手の太陽神は生贄を求めるし、ピラミッドとか地下とかも個人的には何かちょっと生理的に怖くてぞっとする。
 で、これを見ながら堂本剛選手のTVQのトーキョーライブを待つ。(20141026)
コメント    この記事についてブログを書く
« 20141025 | トップ | 20141027 »

コメントを投稿