「ゆわさる別室 」の別室

日々BGMな音楽付き見聞録(現在たれぱんだとキイロイトリ暴走中)~sulphurous monkeys~

20110926

2011-09-26 | 矮小布団圧縮袋

○週明けで次の仕事の準備にかかる。先日の出張の帰りに空腹のあまりに立ち寄って一息ついたキャナルシティで、ラーメンスタジアムの初代けいすけの、普通の醤油ラーメンをいただく(またキイロイトリがこっそり潜入)。焼豚とメンマとなるとが懐かしかったが、予想よりも意外とこってりしている。うちの地元の三吉屋の方が脂がなくてもっとあっさりめな気がするのだが。今度は隣の「せたが屋」の方も食べてみるか。とんこつをいただくのはもっと寒くなってからにしたい。


 本日のBGM:
  This Is The World We Live In / Alcazar (「Alcazarized
 確かにダイアナ・ロスのUpside Downのイントロである。そこでなんかサビ聴いたことあるぞと思ったらGenesisのLand of Confusionやないですか!これもある種mash up企画なんすか?しかしアレンジの基本はちゃんとナイルロジャースとかバーナードエドワーズくさいというかChicぽいので、ABBAなどよりも絶対黒っぽくてケバい仕様になっている、特に男子が(笑)。このケバケバしさを見ながら、ふと昔の変な人形が出てくるPVのフィルコリンズを思い出しちゃうとギャップでつい噴いてしまう程(^^;)。だがそこが良い。(20110926)



コメント    この記事についてブログを書く
« 20110925 | トップ | 20110927 »

コメントを投稿