「ゆわさる別室 」の別室

日々BGMな音楽付き見聞録(現在たれぱんだとキイロイトリ暴走中)~sulphurous monkeys~

20240323

2024-03-23 | 矮小布団圧縮袋

〇数日、少し休みをとって来た。新潟駅前のBRT乗り場のところを通るキイロイトリです
  
 前からずっと工事が続いていたのだが
  

 4月から新潟交通バス乗り場が新設のものに引き継がれ、この万代口の眺めも変わるらしい
 BGM:おんな港町 / 八代亜紀
 (歌謡プレミアム特別版 「八代亜紀&おんなの情念演歌スペシャル」BS日テレ、3/23 19:00~)
 聴いたことはある。「せつない恋よ~」の「よ~」のところのオンド・マルトノみたいな声の音程コントロールのテクニックが難しい歌だなと思っていた。改めて聴いたら全然単純な四拍子ではない16のイントロとリフのギターの刻みからして油断のならないリズム体のfunkyなノリの1977年の歌。ウミネコの声の音もする。聞くところによると、和田アキ子さんの古い日記などと並んで、昭和ファンクというそうだ(20240323)
コメント    この記事についてブログを書く
« 20240322 | トップ | 20240324 »

コメントを投稿