「ゆわさる別室 」の別室

日々BGMな音楽付き見聞録(現在たれぱんだとキイロイトリ暴走中)~sulphurous monkeys~

20240331

2024-03-31 | live2002-2024

〇この年度末に限ったことではないのかもしれないが、3月末でまた何かとお別れがある。中洲大洋劇場の前を通るキイロイトリである。写真は先日の分で、今日はもう行けなかったので、最後の上演と館内の方々の挨拶の場面をニュースで見た。
 
 
 最後にコーヒーをいただいた時のキネマカフェ。
 もちろん職場でも転出や退職など様々な人がいるが、日頃見聞きしているものの中に他にも、朝のRKBラジオのいすゞ自動車の檀れいさんの今日の一ページとか、サンデーモーニングの関口さん出演とか、笑点の大喜利の木久扇師匠出演(木久蔵さんとずっと呼んでいた)とか、つよしくんのこととか、いろいろ2023年度までというのがある。そして夕方からはリアルタイムで見てしまった

 BGM:Sexy Zone / Sexy Zone (Family Club online Live 3/31 20:00~)
 この名前でも編成でもラストのラストで、しかし今もこれからも5人はこの5人、という意味のLIVE。薔薇は置く、だがマイクは置かない、てのが粋だった。様々な複雑な思いを抱えつつ、それほど小さい時から知っていなかった者にも不思議な感慨を無量に与え、記憶に残る夕べ。紆余曲折を経て今となったこのLIVEをこそSatomiさん馬飼野康二さんにもCHOKKAKUさんにも聴かせたい(20240331)

コメント    この記事についてブログを書く
« 20240330 | トップ | 20240401 »

コメントを投稿