「ゆわさる別室 」の別室

日々BGMな音楽付き見聞録(現在たれぱんだとキイロイトリ暴走中)~sulphurous monkeys~

20110630

2011-06-30 | 矮小布団圧縮袋

○今週はスケジュールがハードだ。出勤前の水遣りの瞬間を撮影(オリヅルランにとまっている蜂、のつもりのハニー型キイロイトリ=昆虫化?)結局昨年の他の鉢と一緒に縁側の軒下に出しておいて、冬越しで枯れた葉は除いて手入れして、ランナーの子株を取り分けたりしているうちに、気温が上昇した梅雨に入ってからはさらに繁茂しだした。アップでとらえると大きさの比率によってアロエといっしょに樹木のジャングルのように見える。

本日のBGM:タイムスクープハンター3第8話「風になれ!マラソン侍」(NHK総合、6/30 22:00~)
 「審判の神主が一着」「接待マラソン」にわろた。日常生活的に疲労しない持久走ならナンバ走りだな、と思う。その前に自分の場合は運動不足歩数不足で「歩け」な話である。しかしただ歩くだけで、熱中症や仕事になる前に疲れるやらで逆に作業効率が落ちてしまっては困る。読んだり書いたりする作業の時は会社のデスク以外なら弱冷房の入っている公共機関などを「避難所」とすることも考えている。この番組の続きで、2週連続の爆笑問題・杉様の府中刑務所も見る。所内見学より対談の方が多かった回だったが、ここに来ると食べ物も作業賃もある、という論理の深刻さには(だから何をどうすれば解決するのかは難しいのだろうが)考えさせられるものがある。(20110630)




コメント