ブルーベルだけど

君にはどうでもいいことばかりだね

不思議なこと

2006-09-04 01:15:51 | 日記
大学時代に深夜友人と相模湖へドライブに行ったとき左折して奇妙な体験をしたT字路。 恐くなってUターンするときルームミラーに映った白いものは何? 振り返ると後部座席の右端からドアの方へ煙か布のようなものが消えていった。

その後何度行っても右折しかできないL字路だったのはなぜ?  左側は野草が生い茂った背の高い土手だから左折などできない。



以前家族の目前で僕の部屋の戸を強く「ドンドン」と3度ノックしたのは誰?



深夜隣の公園のベンチにいた白装束の老人は誰? お世話になった方がその日逝去されていた事を後日知ることになった。



親戚宅で2階の扉をノックしたのは誰? その後ベランダから「ガ~ン・・・ガ~ン・・・」と数十分も鳴り響いた金属音は何? 遠くからではなく明らかに近くで鳴っている異常音。 部屋にいた全員に聞こえてたけどあまりの恐怖になかなか言い出せなかった夜。



深夜にトイレに入った直後に早足でやって来てノックしたのは誰? 立ち去る足音もなくドアの外には誰もいなかった。

部屋に戻ってなぜか反射的に起動したPCに届いたメールで恩師の御不幸を知る。 何日も開いてなかったメール。 この事がなければ御通夜に伺う事もできなかった。







コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« とても大切なひとを失いまし... | トップ | 宙船との遭遇 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事