ブルーベルだけど

君にはどうでもいいことばかりだね

隣国ではなく隣家と考えれば分かりやすい韓国問題

2019-09-20 00:11:59 | 日記
タイトル通り、正に目から鱗が落ちるツイートを見つけたので紹介します。


  マクロ視点で国単位で見てると分からないかもだが、
  ミクロ視点で一国一城の主として家単位で考えるとわかりやすい。

  『(隣の家の人が)嘘つきまくり近所にうちの悪口言いまくる』
  『庭に不法侵入して物を盗んでく』
  『爺さんが若い頃の事故で和解は済んでるが最近になって
  心が傷ついてると金をせびる』



続いてこんなツイートも。


  『家族の逮捕歴が半端ない』
  『爺さんの時代からうちに借金しに来ていて踏み倒している』
  『反社会的勢力とのお付き合いがある』

  まぁあげればキリないけど、こんなお隣りさんと仲良く出来る?
  話し合いで解決も厳しい。

  そりゃうちのセキュリティ万全にして番犬でも飼いたくなるよね。



う~ん、分かりやすい。



えーっと、「このツイートの意味が分からん」 という方は、取り敢えず韓国問題に関する発言を控えることをお勧めします。

十分な情報と情報を得て整理するための十分な時間があったので、学ぶこともせず、「ひどいー」 「かわいそー」 「仲良くしましょー」 などと、大脳を介さない反射行動のような意見に終始する輩は少ないとは思うけどね。








コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 秋から始まった物語 その19 | トップ | 尊敬する人生の大先輩 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事